『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![「ホットペッパー FooMoo」が函館と沖縄に初進出](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
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口コミ割引券ピク(piku)のオフィシャルサイトです。人気のレストラン、ランチコース、ダイニングに使えるクチコミ割引券を皆でゲットしよう。「和」を象徴する日本伝統、歌舞伎座から歩いて1分! そこに、都会の真ん中にいるということを忘れさせる本格和食を提供している処があります。4月12日(月)にオープンする「歌舞伎庵」は入り口に日本庭園の空間をもうけた立派な「和食料亭」。 銀座のオシャレな雰囲気と、「和」の趣が溢れる店内。歌舞伎庵は、懐石料理が自慢の職人がつくる新鮮な鮮魚のお造り、厳選和牛の卓上炙り、メインの食材を飾る朝摘み野菜や器にもこだわってあなたに本格派の和食をご提供します。お食事に合わせるお酒にもこだわり、全国から厳選した焼酎と日本酒はお料理の味をよりいっそう味わい深いものにします。オシャレなカウンターではお刺身やお寿司が調理されるのを目の前で楽しめます!個室はもちろん、落ち着いた雰囲
本日、はてなダイアリーで「FooMoo」(株式会社リクルート)や「食べログ」(株式会社カカクコム)提供のグルメ店舗情報を紹介できる、ブログ入力支援ツール「たべぞう」をリリースしました。 たべぞうを使うと、以下のようにお好きな店舗の情報をはてなダイアリー上で紹介することができます。 お探しの店舗のページはありませんでした ぐるなびで店舗を探す かんたん操作でレストランを掲載 たべぞうは商品情報紹介ツールの「はまぞう」同様の操作でお使いいただけます。 編集画面から「レストランを紹介」を押して起動、紹介したい店舗を検索して「このレストランを紹介」を押すだけ。 これで記事に後述のfoomoo記法/tabelog記法が挿入されます。ブログを更新すると、記法が展開され、店舗情報が掲載されます。 検索結果からは、自分の好みに応じて店舗名のみの簡易情報を掲載するか「店舗画像、店舗名、住所、ジャンル」等が載
楽天は2月15日、全国約4万店の飲食店情報を検索、収集できるサービス「楽天ダイニング」を開設した。PC版とモバイル版(携帯電話からのみアクセス可能)を用意している。 楽天ダイニングでは、ユーザーがよく外食するエリアを「マイエリア」として登録すると、地図上にエリア内の飲食店情報や新規に開店した店舗の情報が表示される。リクルートが提供している「ホットペッパーFooMoo」と、USENの「グルメGyao」と連携しており、両サイトの飲食店情報も掲載する。 「Web予約可能店」の中から事前に店舗を予約し、楽天カードもしくは入会登録の際に登録したクレジットカードで決済すると決済金額に応じたポイントとは別に、楽天ポイント100ポイントが付与される。このほか、「ポイントアップ店」に掲載されている店舗で楽天カードを使って支払うと、飲食代100円につき最大3ポイントが付与される。なお、楽天会員には特別メニュー
シンフォニーは、全国の飲食店情報と位置情報を利用する携帯電話ゲーム「ぼくのレストラン」を公開。NTTドコモ、au、ソフトバンクの主要端末から無料で利用できる。 ぼくのレストランは、レストランのオーナーとなってお店を拡大していく店舗育成ゲーム。ユーザーは自分のレストランをもらい、新しいメニューを追加したり宣伝活動を行なったりすることでお店を拡大していく。ゲーム内の活動に加え、位置情報機能を利用したユーザーの実生活の移動場所や行動をもとに、レストランが繁盛する仕組みになっている。 レストランを繁盛させるために新しいメニューを追加していくが、その際に実在する飲食店情報と連動するのが特徴。飲食店で実際に食事をし、そのお店の料理や雰囲気などの感想を登録することで、ゲーム内のレストランに新しいメニューを追加できるアイテムが手に入る。また、日本全国各地の移動先でこのサービスを利用すると、携帯電話の位置情
久しぶりの更新になりましたが、こちらに拠点を移して、ホテルではない場所に住み始めてもうすぐ一ヶ月になります。 食生活は、毎日広東料理を食べているわけでもありませんが、辛いものを食べる機会が増えたように思います。毎日高級レストランに行くわけでもないわけで、だからといって毎日自炊しているわけでもありません。 高すぎずもなく、安すぎずもなく、そこそこ衛生的で、飽きのないレストランを探す、レパートリーを増やしていく作業を行っています。 いろいろ探し始めてみて気がつきましたが、広州はなかなかインターナショナルな街です。東京ほど食文化がインターナショナルではありませんが、捨てたものでもないと思います。(黒人が日本人より多いんじゃないかと思うぐらいたくさん住んでます)東京には少ない、香港やマカオの料理屋がすごくたくさんありますし、イタリアンレストランもいろいろあります。店の探し方のこつが少しずつわかって
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ニフティとアイランドは3月30日、レシピサイト「お料理トレンド研究所」を開設し、食品・飲料業界向けに、生活者からのクチコミを促進するバズマーケティングソリューションサービスを提供開始した。 同サービスは、アイランドが運営するブログサービス「レシピブログ」上に掲載された累計150万を超えるレシピ記事を、ニフティのバズ分析技術を用いて解析し、クライアント企業の専用サイトにカスタマイズするもの。提供価格は300万円から。 また、ニフティのブログサービス「ココログ」とレシピブログの両会員に向けて商品のサンプリングを行い、レシピブログ会員には同商品にあわせたオリジナルレシピを、ココログ会員には商品に関する感想記事を募集し、お料理トレンド研究所で紹介する。 お料理トレンド研究所では、クライアント専用サイトとは別に、季節にあったレシピコンテンツや、ブロガーのレシピや料理にまつわる記事を掲載する。
gooグルメのサービスは終了いたしました 「gooグルメ」「gooっと一杯」をご利用くださいまして、ありがとうございます。 誠に勝手ながら「gooグルメ」「gooっと一杯」のサービスは2021年3月31日をもちまして、終了させていただくこととなりました。 長年にわたり「gooグルメ」「gooっと一杯」をご愛顧いただきましたお客様に、心より感謝申し上げるとともに、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。 現在、goo地図(https://map.goo.ne.jp)の施設情報としてグルメ情報を提供しており、東京都感染防止ステッカーの表示や混雑情報など、強化に努めております。 今後とも引き続きgooのサービスをご利用いただけますと幸いです。 gooトップ goo事務局
ブログウォッチャーは1月15日、物産展や地域の名産品に関する口コミ情報をまとめたサイト「大好き! 物産展」をオープンした。 同社のクチコミ解析・検索エンジン「SHOOTI」を使って物産展や人気の名産品について書かれたブログ記事を収集し、サイトでリンクを張って紹介する。 物産展の運営者が開催日などの情報を無料で登録できる専用フォームも用意。運営者から集めた情報を随時掲載し、プロモーションに利用してもらう。 収益は、名産品を取り扱う企業広告の掲載や、名産品の人気ランキング・口コミなどのデータ販売、サイト上での名産品販売などで得る計画。携帯電話サイトの開設も検討している。
Claude 3 Opus, Anthropic’s new AI chatbot, has caused shockwaves once again as a prompt engineer from the company claims that it has seen evidence that the bot detected it was being subject to testing, which would make it self’-aware. According to Alex Albert, the prompt engineer in question, Claude 3 Opus “did something [he…
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