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広告に関するtaniguhiのブックマーク (12)

  • Google が予測するディスプレイ広告の将来と進化する DoubleClick のプラットフォーム

    新たなトレンドを生む「モバイル」 モバイルはディスプレイ広告の新たなトレンドとなっている。消費者はより多くの時間を、スマートフォンをはじめとしたモバイル端末で過ごすようになった。これにより、属性ターゲティングや地域ターゲティングといった既存の広告技術に加え、「ハイパーローカル」と呼ばれるピンポイントなターゲティング技術が生まれた。 米国でのNikeの事例は興味深い。屋外の看板を携帯電話のカメラで撮影して、Google Goggles で検索すると、 Nike からのメッセージがモバイル端末で見られる。看板そのものにはインタラクティブな要素はないが、モバイル端末と組み合わせることで、クリエイティブかつフィジカルなメディアに変貌した一例だ。 Nikeの屋外看板をスマートフォンのカメラで撮影し、Google Gogglesという 画像認識サービスにアップロードすると、詳細な情報が表示される仕組み

    Google が予測するディスプレイ広告の将来と進化する DoubleClick のプラットフォーム
  • www.さとなお.com(さなメモ): 企画発想の順序という「型」

    一昨日と昨日の記事の続き。 広告なんかに特に「型」はないと思うが、ボクは講義などで教えるときにあえて「型」を要求する。 それは「企画発想の順序」である。黒帯になるまではこの順序で考えろ、と「型」にはめる。 1.伝えるべき相手(伝えてもらいたがっている相手)は誰かを知る。 2.その相手が触れているメディアは何かを知る。 3.アイデア・表現を考える。 1が実は一番難しい。 こちらが一方的に決めた「伝えたい相手」(ターゲット)ではない。伝えるべき相手。もしくは潜在的に伝えてもらいたがっている相手である。調査・分析も必要だし、自分でもとことん考えなければいけない。ここで一歩目を間違えるとすべてを間違える。でもこの一歩目をおろそかにするプランナーが非常に多い。伝えるべき相手を知らずにはアイデアも表現も作れない。相手が誰かも知らずにどうやってラブレターを書くというのか。 2は「その相手と接触する方法」

  • Google - ディスプレイ広告のこれから

    このスペースは、はかりしれない可能性をもっています。 数えきれないほど多くのユーザーが、このスペースと接触しています。その回数は、1日数百万回以上にものぼります。 私たちの目標は、あらゆるユーザーに対して、このスペースに触れる体験をより豊かで魅力があり、有益なものとすることです。 このスペースが大きくなればなるほど、ユーザーへの影響力も大きくなるからです。Google が考える、ディスプレイ広告の世界。 詳細はこちらから http://www.google.co.jp/korekara

    Google - ディスプレイ広告のこれから
  • ソーシャル型広告の「Facebook広告」ってすごくね?|ホットココア社長日記 @egachan

    「Facebook広告」は上記の、 「付加価値を付け、高単価でクライアントに提供する。」 と言う部分が神がかっています。 今日はそのFacebook広告について、日のネット広告の現状を説明したうえで、紹介したいと思います。 スケールするWebサービスの法則この土日は、「スケールするWebサービスの法則ってなんだろう。」 って事を念頭にずーーっと、考え居ました。 で、結論として僕が導き出した結論は、 広告に対しての考え方が明るい会社が強い。 と言うことでした。 今、インターネット業界では10年前には考えられないほど、 Webサービスの広告がテレビCMとして放送されています。 Googleを始め、大手WebサービステレビCMに限らずかなり広告を売っています。 僕は、「広告を制したものがWebサービスを制する」と思っています。 GREEもインタビューで、「テレビCM

  • 間接効果を分析する ~間接効果の本質は行動分析だ!~ (後編) | MARKETING METRICS Lab.

    ※間接効果を分析する ~間接効果の質は行動分析だ!~ (前編)からの続きです。 2.クリックストリーム(広告接触のセットとその順番) 2009年11月ごろ~2010年初頭にかけて、 Googleが「すべての検索にはストーリーがある」をコンセプトとした、 “さがそう。”キャンペーンを行っていました。 http://www.youtube.com/sagasou > TVCMもかなりの量を出稿していたので、ご覧になった方も多いと思います。 検索窓と検索結果のみが画面に映る構成で、 「羽田空港→仕事キャンセル→○○産婦人科→赤ちゃん 抱き方」といった 「人生の一場面に検索あり」ということを表現しています。 このように一つの目的を達成するためには その周辺情報も含めて複数回検索することが当たり前だと思いますし、 検索している中で、新たな気付きがありそこから思わぬ情報を得た方も多い

  • 国内行動ターゲティング広告市場、2014年には800億円

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    国内行動ターゲティング広告市場、2014年には800億円
    taniguhi
    taniguhi 2010/08/03
    さーどこまで行けるか!
  • 間接効果を分析する ~間接効果の本質は行動分析だ!~ (前編) | MARKETING METRICS Lab.

    ここ数年、ネット広告指標の一つである間接効果(アシスト効果)の話題を多く見かけます。 「コンバージョンの約半数は他の広告もクリックされている」、と複数の調査で明らかになっており、 Web行動研究からも間接効果が一定の効果をもたらしていることは間違いないと言われています。 しかし、効果があるとはわかっていても、「間接効果の分析(アシスト分析)は難しい」、 「改善にどう活かすかがわからない」という声を良く聞きます。 間接効果の分析でまずやるべきことは、コンバージョン数と間接効果の2変量から、 「コンバージョンが多かった(or CPAが低い)ものは問題ないが、 コンバージョンが少なかった(or CPAが高すぎる)広告のうち、 間接効果が高かったものについては停止しない」 これを明らかにすることです。 もちろん弊社のアドエビスでも間接効果を表示することはできます。 管理画面-間接効

  • おすすめサイト忍者

    サービス終了のお知らせ アクセスされたサービスは終了しました。 期待に応えきれず、ほんとにごめんなさい m囧m

    おすすめサイト忍者
  • モトローラ社、広告でAppleをディスってます。

    コークスクリューパ~ンチ!? 先日、7月15日に発売された米モトローラ社のスマートフォン「DROID X」の広告第2弾がNYタイムズに掲載されたんですけど...そのボディー・コピーがスゴイんです。「バンパーは必要ありません」ときたわけです。 結構、強烈な一撃ですよね。ということで、ボディー・コピーの下に赤でアンダーラインをひこうかなぁと思ったんですけど、下に書いてあるメッセージを読み進んでみると、名前は出さずとも全文iPhone 4をディスってるんです。こんな風に。 モトローラでは、ユーザーが電話が正常に動作するようにするために、電話を飾りたてる必要はないと信じています。だから、DROID Xはデュアルアンテナデザインになってるんです。そうすることによって、大きなカバーをつけなくても、ユーザーが好きなように電話を持っても、はっきりと鮮明な通話できるんです。これは、30年以上も携帯を製造して

    モトローラ社、広告でAppleをディスってます。
    taniguhi
    taniguhi 2010/07/29
    やっぱアメリカって自由の国なのね。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    James Khatiblou, the owner and CEO of Onyx Motorbikes, was watching his e-bike startup fall apart.  Onyx was being evicted from its warehouse in El Segundo, Los Angeles. The company’s unpaid bills were stacking up. His chief operating officer had abruptly resigned. A shipment of around 100 CTY2 dirt bikes from Chinese supplier Suzhou Jindao…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    taniguhi
    taniguhi 2010/07/28
    ネット集客担当としてはめちゃめちゃ楽になるね。
  • セプテーニ、広告閲覧から顧客化までを分析できる「Scopeion」を提供

    セプテーニは7月9日、スプリームシステムコンサルティングと共同で、消費者が広告を閲覧してから優良顧客化するまでの過程を分析し可視化するレポートサービス「Scopeion(スコーピオン)」を提供開始した。 ネット広告とテレビやDMなどのリアル広告を対象に、消費者の広告閲覧から顧客化までの広告別サンプル商品購入数や商品購入数、売上金額などを分析し成果を測定する。商品購入後のリピート率や、リピート顧客の購入頻度、平均購買単価も測定できる。 これらのデータから、消費者が顧客化するまでのボトルネックを可視化し改善箇所を示唆したレポートを提供する。価格は、初期費用が5万円から、月額費用が30万円から。

    セプテーニ、広告閲覧から顧客化までを分析できる「Scopeion」を提供
    taniguhi
    taniguhi 2010/07/24
    最近こういう感じの流行ってるな。
  • メディア・パブ: 新聞サイトのマネタイジングの新手、広告売上が急増するかも

    新聞サイトの救世主がついに現れたのか。Perfect Market社が編み出した検索マーケティング・ツール“The Vault”を利用すれば、広告売上高が20倍にもなるかもしれないというのだ。にわかには信じられないが、話を聞くと20倍はホラとしても、かなり広告売上を増やせるかもしれない。 その新手は、検索エンジンとの連携で実現する。もともと新聞サイトには検索エンジンからのトラフィックが多い。アクセスの30%以上を検索エンジンに依存している新聞サイトは珍しくない。だが、検索エンジン経由でアクセスしたユーザーの多くは、目的のニュース文を閲覧するだけで、広告に一瞥だにせず新聞サイトを去っていくのではなかろうか。そうなる理由は明確である。ニュース文ページが、検索エンジン経由でアクセスしたユーザー向けに、特別のレイアウトや広告掲載を実施していなかったからだ。 そこで、通常のニュース文ページとは

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