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2011年4月5日のブックマーク (6件)

  • ドコモ「TOUCH WOOD」のPR映像を観た外国人の反応: 誤訳御免。

    ●OTONA ANIME FRONT PICKUP 『侵略!イカ娘』でブレイクした 金元寿子(『星を追う子ども』アスナ役)を直撃! ●第1特集 魔法少女まどか☆マギカ ●第2特集 魔法少女クロニクル ●フラクタル ・長い沈黙を破り、山 寛監督が作品を語る! ●とある魔術の禁書目録U ・鎌池和馬がアニメ第2期と『新約』について語る! ・全話解説・後半戦! 第24話までを最速レビュー! (その他)誰が見ても明らかにまどか☆マギカ特集号です。 しかし、ヤマカンがフラクタルを語るという見出しから目が離せない 人も少なくないんじゃないかと。 でも、「長い沈黙を破り」というのはどうかなぁ。 むしろ、これまで語り過ぎてたような気がするんだ。(笑) それでは題へ行きます。 ドコモの「TOUCH WOOD」という携帯のPR映像がYOUTUBEにアップ されており、それが47万再生を超える人気動画になって

    tanimiyan
    tanimiyan 2011/04/05
    いかつい外国人の兄ちゃんが変な言葉を刺青してるみたいな感じなのかな。違うかな。
  • 今こそIT・ネットの出番:地震、その時Googleは 「1秒でも惜しい」と怒涛の開発、海外にもバトンつないで - ITmedia ニュース

    3月11日金曜日。東日大震災の直後から、六木ヒルズ(東京都港区)26階にあるGoogle法人のオフィスの一角に、技術者など十数人のスタッフが集まっていた。小さなこたつ机を囲み、ひざを突き合わせる。「われわれに何ができるのか」――真剣な議論と開発の日々が始まっていた。 「いかに早くリリースするか」 オフィスを小走りで移動、リポDの山も こたつ机を囲んだメンバーの1人が牧田信弘プロダクトマネージャーだ。普段はモバイル向けGoogleマップを担当しているが、地震後はすぐに米国オフィスと連絡を取った同僚とともに、人の消息情報を登録・検索できる「Person Finder」の準備に取り掛かった。 Person Finderは、昨年1月のハイチ地震の際にGoogleが公開したシステム。昨年2月のチリ地震や今年2月のニュージーランド地震でも利用されている。牧田さんらはPerson Finderの

    今こそIT・ネットの出番:地震、その時Googleは 「1秒でも惜しい」と怒涛の開発、海外にもバトンつないで - ITmedia ニュース
    tanimiyan
    tanimiyan 2011/04/05
    確かに今回Googleのスピード感はすごいと思った。情報が整理されることで、復旧・復興・復活のスピードは早まる。
  • BIGLOBEなんでも相談室サービス終了のお知らせ

    なんでも相談室 サービス終了のお知らせ 平素よりBIGLOBEをご利用いただき誠にありがとうございます。 BIGLOBEなんでも相談室はサービスを終了いたしました。 これまでご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後はBIGLOBEなんでも相談室のデータ提供元であるオウケイウェイヴ社の「OKWAVE」をご利用ください。 なおBIGLOBEなんでも相談室に会員登録されていた方は、登録されていたOKWAVE IDを利用して「OKWAVE」にログインすることができます。 ログインに必要なパスワードは12月2日にオウケイウェイヴ社から登録メールアドレス宛にメールで通知されます。当日はメールの到着までお待ちください。 12月3日になってもメールが来ない場合は下記ページからお問い合わせください。(オウケイウェイヴ社のページに移動します) パソコン版 https://secure.okbiz.ok

  • 【地震】地震直後の72時間、TwitterとFacebookの利用実態が判明…IMJM調べ | RBB TODAY

    IMJモバイルは4日、「東北地方太平洋沖地震に伴うTwitter、Facebook利用実態に関する調査」の結果を公表した。震災発生後2週間が経過した3月26日~28日にかけて、20~59歳のTwitter、Facebookを登録、利用している男女932人から有効回答を得た。 まずTwitter、Facebook利用者に対し、「利用し始めたきっかけ」をそれぞれ尋ねたところ、Twitterについて地震前からの利用者は「流行していたから」(31%)との回答が最も多いのに対し、地震後からの利用者では「友人、知人、家族に推奨されたから」(40%)との回答が最も多くなり、地震発生前後で利用開始のきっかけが大きく異なっていることが判明した。 一方、Facebookでは利用開始時期に関わらず「友人、知人、家族に推奨されたから」(45%)との回答が最も多く、次いで多い「メディアで取り上げられていたから」との

    【地震】地震直後の72時間、TwitterとFacebookの利用実態が判明…IMJM調べ | RBB TODAY
  • レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna - YouTube

    http://www.laughin.co.jp/ikechan/ レキシセカンドアルバム『レキツ』収録のPOPナンバー!

    レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna - YouTube
    tanimiyan
    tanimiyan 2011/04/05
    笑った。でもDeyonna(椎名林檎)のコーラスワークをはじめ曲自体はすごくカッコいい。
  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

    tanimiyan
    tanimiyan 2011/04/05
    長いけど面白い。