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手のひらをスマートフォンのカメラでのぞくと、かわいらしいCGキャラクターが手の上に現れ、音楽とともに踊り出す――KDDI研究所が開発した「手のひらAR」の技術を使うと、ユーザーはこんな体験ができる。同技術は少ないCPU負荷で手のひらの位置や傾きを認識でき、スマートフォンなどのモバイル端末でも実用的な速度で動作するのが特徴だ。すでにAndroid向けアプリが試作され、展示イベントなどで活用が始まっている。KDDIでは同技術を仮想ペットやアバターといったコンテンツビジネスに応用することを模索中だ。また、クリエイターの作品発表の場としてアプリを提供することも検討しているという。 自分の手のひらがキャラクターのダンスステージに AR(拡張現実)とは、コンピュータを使って現実環境に情報を合成する技術のこと。今回開発された手のひらARは、画像認識技術によって空間を把握し、情報を合成するタイプのARだ。
配球を自動化し、約7秒毎に次のボールが出てきます。事前準備と遊び方はRead.me参照。モデルは初期状態でカメラの方を向いている為、【全ての親】のY軸を180度回転させ、左右反転をOFFにして下さい。DL先http://predator-2525.at.webry.info/ポンポコP「そうだ!キネクトをゲームの入力デバイスにすればいいんだ!!」→sm13121073俺「なるほど! ゲームに使うと言うのは盲点だった!」野球版では「ストライクアウト」と言う名称らしいが、サッカーの場合も同じ名称で良いのだろうか?BGMは FF6 のボス戦闘曲投稿動画:mylist/19090000第2弾:MMDで野球 →sm13285406、sm13335875
まさかの丸かぶり\(^o^)/wwwwどうもまさたかです。奇跡的に同タイミングでPV出たのでアップしようか1日悩みましたがとりあえず折角なので上げますwまぁオマケ程度に見てくださいw「バラバラな世界を統一する」のではなく「統一された世界にバラバラな世界」というイメージで作りましたHDバージョンはこちらsm13228305MMDステージデータ(まさたかVol.1)はこちらhttp://masataka.us/downloadサイバーミクバレエモーションはこちらhttp://loda.jp/masatakap/?id=1素晴らしい原曲はこちらsm9405740Cyber Lat miku:http://bit.ly/e3CRL7Cyber Lat miku motion:Yumikoまさたかmylist/13058155ついったーhttp://twitter.com/masatakaP
MikuMikuEffectを使って、入力した温度に合わせて黒体放射による光をそれっぽく再現するツールを作ってみました。エフェクトファイルはそぼろさんのsm12204526を元にしています。また、アへハクPさんのsm12231633を参考にしています。 BGMはこちら(http://piapro.jp/content/rk66iwy8yzaetryc) その他投稿動画のマイリス(mylist/17715399)
Kinectが無くても、二次元移動でよければ優秀なデバイスがあるじゃないか。というわけで、要するにマウスでセンターボーンだけを動かします。dllはwww.moccos.info/works/software/mmd.html#mouseMMDのDataフォルダに入れます。Kinectは不要です。Kinectも使う方は、Kinect用のdllは別所に避難させるか、sm13211158 のツールを使ってください。01/05 msvcr100.dllがない場合、Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)のインストールが必要です。VC++ 2010で作ったソフトはこれが必要なものが多いので、入れておいて損はないはず。マイリスト:mylist/7664193
どうも。クリスマス返上で、前回作ったMMDMotionFilter(sm13082581)のバージョンアップをしていた、ミク充のシロマです。今回は、Kinect+MMDで苦手な動きに対処すべく実験をしてみました。ソフトの紹介よりも実験の報告がメインの動画です。かんなP様の検証動画を観て、モーションの修正にデータの間引きが必要だと気付かされました→ sm13082767追記2:ちなみに私は空手経験者です。一応黒帯だったり。追記3:手打ちモーション用に機能を拡張したバージョンを開発中です!(2013/05/01)→http://shiromanano.blog94.fc2.com/blog-entry-491.html■ソフト配布場所→http://shiromanano.web.fc2.com/freesoft.html■過去作品→mylist/7948689
MMDはおっさんくさいミクさんで埋め尽くされるのか、胸が熱くなるな。マイリスト→mylist/19740201すでに偉大な先人がいましたw→sm13094681いろいろ問題アリのキネクトくんはコチラ→http://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/src/up1929.zip
Kinectをゲットしたので、早速MMDと連動させてみました!動きに制限がありますが、それっぽい動きをしてくれます。開発時間:14時間、動画編集:4時間の荒業だが、大丈夫か?※なお、キャプチャをノートPCでやったので、処理落ちして撮影した動画とずれが生じているため、動画の速度を調整して表示している部分があります。■より詳細な解説→http://shiromanano.blog94.fc2.com/blog-entry-413.html■追記:MMD本家様がKinectに対応しました!■追記2:新作「ミクさんの動きを滑らかにするソフトを作ってみた」sm13082581■過去作品→mylist/7948689
◆毎度毎度喋らせるのが大変なので、文字を入力するだけで自動で喋ってくれるソフトウェアを開発しました。 その名も「みくみくトーク(MikuMikuTalk)」。MMDとも機能連携。◆覚えてる人はお久しぶりです。すぺくたくらです。◆前ふりが長いですけど、終盤特に力を入れましたので、ゆっくりみていってね。◆2011/12/13 一周年記念壁紙を作りましたよ im1641509◆ツールの仕組みはブログで。くれぐれも最後まで見てからごアクセスを。 http://spectacler.blog104.fc2.com/blog-entry-114.html◆マイリスト:mylist/22474876◆ツイッター(7/5より):@spectaclerQnQn◆コミュ:co1595545◆次:sm15179224
ニュージーランド最大の都市、オークランドを再現しました。ゲキド街や、銀匙町とも一味違う雰囲気の街が欲しい時にどうぞ。(^^)あ、基本、画質は不問でお願いします。応援してるよ!って人は、「お気に入りに登録」をポチっと正直、登録してもらえると励みになります!データはこちら : http://bowlroll.net/up/dl19786sm11853715 前の動画<< >>次の動画:sm15058636静画の方に作業の進捗を掲載しています:im3824831たくさんのコメントありがとうございます!宣伝までして頂いて。幸せモノです。゜゜(´□`。)°゜。「MMDオークランド」を、呼び名として使わせて頂きます。ありがとうございます!
sm9771292 の続編です。前回より踏み込んだ内容になっていますが、数式は一切出てこないのでご安心ください。軌道のプロットは、プログラム中で計算結果を.xファイルの形式で描きだすようにしてMMDでアクセサリーとして読み込みました。ぽっぴっぽー(sm5508956)お借りしました。(追)エンドロールに間違いがありました。たこルカの作者はマシシさんです。ご指摘ありがとうございます。 (追2)セカ着完走ありがとうございます。が、訂正があります。詳しくは補足編(sm9890928)をどうぞ。 次作(sm10004284) マイリスト(mylist/17715399)
悲しみの2003年、それを乗り越え私達は、遂にイトカワに到着した。それなのに…ミネルバ…「イトカワをねらえ!」第二話「 遂に来た!あれがイトカワ、アステロイドの波高し!」にスーパーイナズマキィィィィィク!( mylist/11222623 )第一話sm8542502ミネルバのおはなしsm11037408使用モデルに銀匙Pの「その他の人々」参考資料に松浦晋也様の「恐るべき旅路」が抜けていました。すみませんotz嗚呼馬鹿皆様職人広告コメントマイリス解説ありがとうございます。ひとえにはやぶさと運用スタッフ様あってのこの動画です。運用室後ろの2人は、的川さんと勝手につくったM-Vちゃんです(誰が分かるんだ…)最終話は半年後ぐらいかも…(9/30)完成未定
総合ランキングにもちらほら顔を出している作品があるので、気づいている人がいるかもしれませんが、現在第4回MMD杯の本戦動画が大量に投稿されています。 第3回までもドラマ、一発ネタ、ダンスPVなど毎回力作ぞろいで開催されるたびにレベルが高騰しつつあったMMD杯ですが、第4回もまたすごいことになってます。正直、まだ参加作品の1/3もチェックできてない状況です。 というわけで、参加作品の感想は閉会式後にまたまとめてやるとして、MMD杯や他のMMD関連作品を追いかけてきての進化の系譜みたいなものを簡単にまとめてみようかと思います。 MMDとはMikuMikuDnaceの略で、簡単に言うと「3DモデリングされたVOCALOIDキャラクターを動かして動画を作成するツール」です。ニコニコ動画で人気のアイドルマスターのステージムービーを、VOCALOIDのキャラクターで作るというのが最初のコンセプトでした
API Hookを駆使して、MikuMikuDance上の3Dオブジェクトを、別の任意のDirectXゲームの3D空間上に「出現」させるツールを開発してみました。せっかくなので、これを使って"Where the Hell is Matt?"(sm150925)風な動画を作ってみました。解説編できました:sm8604998 BGM: 「Last Night, Good Night」(sm4141643)前作: sm4840810
MMD杯お疲れ様でした!したっ!この作品、まさかの総合優勝を頂きました。ばっざーい、ばっざーい!MMDを生み出した樋口さん、あにまささん、大会運営の皆様。MMD杯を企画されたhanyaさん。ご視聴、コメント、マイリスを頂いた皆さん。本当にありがとうございました。全てのMMDを愛する人たちへ・・・・ありがとう!MikuMikuDanceに興味を持った人、こちらをぜひ!⇒sm2420025 街のアクセ公開中 ⇒ http://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/upload.cgi?mode=dl&file=265 PASS:3939使用させていただいた曲「ナイト・オブ・ナイツ」⇒sm4741655■mylist/7435350■100万再生ありがとうございます!
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