タグ

renderingに関するtaninswのブックマーク (2)

  • GeckoのReflowをアニメーションにする - 最速チュパカブラ研究会

    MDCの記事用にGeckoのReflow(レイアウトを組み立てる処理)の過程をアニメーションGIF↑にしましたが、これが思ったより良い画になったので、トゥイーニングをつけてムービーを作ってみました。 まず、みんなの好きなGoogle。あんまり面白くないです 続いてWikipedia。スクロールバーが出て表示域が狭まったために、サイズを再調整している様子が見えます。 最後に、Mozilla.orgのトップ。floatの扱いがよくわかります。ここでもスクロールバーの出現に伴う再配置が発生しています。 作り方は大体以下のような感じです 各frameのrectが変化したところで位置、大きさ、this pointer値および親のthis pointer値をログに書き出すコードをMozillaに仕込む Rubyスクリプトでログを舐めて、frame treeを再構成する もう一度最初からログを舐めて、各

  • ぶっちゃけアルゴリズム - nikq::cube

    レンダリングアルゴリズムをぶっちゃける。 distributed raytracing 1がNに分かれる pathtracing 1が1にランダムに反射する irradiance cache 近いとこは近い色。 finalgather 1から半球全部見て1bounceで終わり photon mapping 光源からスーパーボールみたいなの出す bi-dir pathtracing 目:1から1、ランダム 光:1から1、ランダム さいごに両方の頂点を結ぶ。 metropolis light transport BDPTで作ったパスを適当に変化させてよさげなら採用 energy redistributed path tracing PTで作ったパスを適当に変化させて変化したのを記録する

  • 1