2014年4月3日のブックマーク (4件)

  • カードキャプターさくら一期OP 3Dバージョン- Tomo氏によるリメイク!全てBlenderで制作!S3D版もあるよ!

    ソフトウェア&ツール-Software&Tool テクスチャ ソフト Height Lab 1.2.3 Beta - 数式レイヤーを重ねて視覚的にわか... 2024-07-23 Little Dreamer Gamesによる数式レイヤーを重ねて視覚的にわかりやすく確認しながらハイトマップ&法線マップを生成する専用ツール「Height Lab」がSteam上でリリースされていました。 続きを読む 3D技術 -Book 紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター - Meshroom... 2024-07-21 株式会社クレイポストの滝田 東(たきた あずま)氏による「紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター」がKindle電子書籍としてリリースされました!無料ソフトを駆使してアナログ造形物から3D可動フィギュアを構築するフローを細かく解説しております

    カードキャプターさくら一期OP 3Dバージョン- Tomo氏によるリメイク!全てBlenderで制作!S3D版もあるよ!
    tanisanpo
    tanisanpo 2014/04/03
    ゲーム感!
  • ツイッターやLINEにも対応したスマートウォッチ『COGITO POP』が登場 - 週刊アスキー

    シンシアがBluetoothスマートウォッチ『COGITO POP』を発表。入荷予定日は4月10日、価格は1万5120円(直販価格)。 スマホの着信はもちろん、メール、ツイッター、LINEといったSMSの通知や、通知以外にも、音楽やカメラのリモート操作にも対応している。さらに将来的にはアプリのアップデートの予定もされている。 通知は時計の盤面の上部のアイコンが光ってしらせてくれます。 対応機種は、iPhone5S、5C、5、4s/ iPad mini/ iPad(第3~4世代)/ iPod touch(第5世代)/ Samsung/ GalaxyS4/ GalaxyS4 Active/ Galaxy Note 3/ HTC/ One (2014年3月現在)。※iOSはバージョン7以上、Androidは4.3以上。 シチュエーションも様々。忙しい毎日を送っていても、必ずスマホの通知に気付ける

    ツイッターやLINEにも対応したスマートウォッチ『COGITO POP』が登場 - 週刊アスキー
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    tanisanpo 2014/04/03
    ちょっとほしい
  • 宮沢賢治と演劇の関係を考える『ケンゲキ!』、『銀河鉄道の夜』3種リーディングも | CINRA

    宮沢賢治と演劇の関係を考えるイベント『ケンゲキ! 宮沢賢治と演劇』が、4月3日から東京・駒場のこまばアゴラ劇場で上演される。 同イベントは、演出家の倉迫康史を中心に東京・にしすがも創造舎を拠点として活動するシアターカンパニー「Ort-d.d」がプロデュースを担当。演劇公演、音楽朗読劇、リーディング作品を通じて、演劇人を惹きつけてやまない宮沢賢治の魅力に迫る。 上演内容は、脚・北村想の演劇公演『想稿・銀河鉄道の夜』、脚を倉迫康史が手掛けた音楽朗読劇『朗読と歌の会~ポランの広場~』『宮沢賢治のイーハトーボ』、『銀河鉄道の夜』をもとに平田オリザ(青年団)、成井豊(演劇集団キャラメルボックス)、泊篤志(飛ぶ劇場)が脚を担当した3つのリーディング作品をあわせた全6作品。 上演スケジュールはこまばアゴラ劇場のオフィシャルサイトからチェックしてみよう。なお、『想稿・銀河鉄道の夜』は4月19日、20

    宮沢賢治と演劇の関係を考える『ケンゲキ!』、『銀河鉄道の夜』3種リーディングも | CINRA
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    tanisanpo 2014/04/03
    いいなあこれ!いきてー!!
  • パズルゲームがコワいくらいの中毒症状をもたらす5つの心理学的理由|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    edited by Ryutaro Mori Follow us on Twitter 「スマホゲーム中毒」 電車の中、部屋で独り、事中などなど、どこにいても何をしていてもスマホを片手にゲームを始めてしまう。そんな経験を読者の皆様も一度は体験したことがあるかもしれません。 「純粋に楽しいから」という理由はもっともらしく聞こえますが、この中毒症状の裏にはユーザーを病み付きにするための秘密がいくつも隠されており、それ故に社会問題を引き起こすまでに至っているのです。 日は、数あるゲームの中でもその中毒性が注目を集め、月間アクティブユーザー数は4,600万人、運営元の時価総額は7,000億円を超えるとも言われる「キャンディ・クラッシュ・サーガ」の例を取って、中毒症状をもたらす5つの理由を心理学的な観点からご紹介致します。 コンソールゲーム市場をはるかに上回ると言われるスマホゲーム市場への進出を

    パズルゲームがコワいくらいの中毒症状をもたらす5つの心理学的理由|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
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    tanisanpo 2014/04/03