流行の先端を行く空間デザインと居心地の良い雰囲気、それに加えて良質のコーヒーや紅茶、軽食を提供するのが、喫茶店・カフェビジネスだと考えています。 昔から、喫茶店・カフェは、 公共の場or社交の場としての役割を担っていて、その役割を果たせれば繁盛できて、果たせなければ閑古鳥が鳴くビジネスだと考えています。 喫茶店のビジネスモデル 喫茶店を始めるには 現在の喫茶店ビジネスは 喫茶店のフランチャイズチェーンに加入するのは無鉄砲 喫茶店のボランタリーチェーン化が衰退の原因 喫茶店の権利を購入するのは資金の無駄遣い もしも、個人経営の喫茶店ビジネスで繁盛できたなら 喫茶店のビジネスモデル 喫茶店・カフェのビジネスモデルは、スターバックスコーヒーが全世界に広げて行ったビジネスモデルです。 しかし、昭和の頃の日本では、すでにこのビジネスモデルは存在していました。 1960年代、1970年代の日本で、この
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