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2017年3月1日のブックマーク (7件)

  • Seamonkey インプットメソッド仕様書

    現在、当サイト「mozilla.org 日語版」の和訳文書は更新されておらず、mozilla.org の原文 よりも内容が古くなっている可能性があります。ご不便をお掛けしますが、最新の情報は原文をご確認ください。 メインコンテンツへスキップ 著者: Tague Griffith このドキュメントの内容: インプットメソッドの編集方式 プラットフォームのプロトコル エディターの関数 参考文献 インプットメソッドの編集方式 プラットフォームのそれぞれ (Macintosh 、 Windows 、 Unix/X) が、数種類のアジア諸言語 ( 例えば、日語、中国語、ハングル ) を、インプットメソッドという特別なシステムサービスによってサポートしています。 インプットメソッド 1 つが、キーの押下を直接タイプするわけにはいかないテキスト入力に変換する、 1 つのソフトウェア・コンポーネントに

    tarchan
    tarchan 2017/03/01
  • neue cc - ZeroFormatter - C#の最速かつ無限大高速な .NET, .NET Core, Unity用シリアライザー

    (現状は)C#専用の、新しいシリアライズフォーマットを作りました。アセットストアには置いてないんですが、GitHubで公開しています。ReadMeが超書きかけですが明日ぐらいには全部書き終わってるはず……。 neuecc/ZeroFormatter 特徴はデシリアライズ速度がゼロなので、真の意味で爆速です。そう、無限大高速。 嘘くせー、って話なんですが、実のところこれは類似品があって、Googleの出してるFlatBuffersと基的な考えは同じです(他にCap'n Protoというのもあります、こっちも元Googleの人ですね)。デシリアライズ「しない」から速い。つまるところ必要になるときまでパースを先送りするってことです。これは、アプリケーションの作りにもよりますが非常に効果があって、例えばデカいマスタデータをドバッと取得するなんてときに、その場で必要なデータってその巨大データのごく

  • Unity ScriptableObjectはバトルデータに向いていると思う - 株式会社BEFOOL ブログ

    久しぶりのブログです。 アプリ作成は進んでいるのですが、いかんせんブログのネタになる作業をしていない&見せられないよ! という事であまりブログが書けてません。。むしろブログ書きたいのに。。。 今日の話はScriptableObjectが結構使えそうだったのでその話です。 ScriptableObjectについてはこちらの記事が丁寧に書かれていますのでこちらを参考にしてください。 tsubakit1.hateblo.jp それでは問題です。 ステージ毎に敵の出現ポイントやタイミングを変更したいのですが、どうしたらいいでしょうか? よくある事です、 ○秒後に○の敵が出現その後○秒後にボスが出現といった いわゆるバトルデータ(シナリオデータ)をどうやって実現しましょうか?というお話です。 幾つかすぐに出てくる答えとしては、 ・csvやjsonでデータを作成してなんやかんやパースすればええやん ・

    Unity ScriptableObjectはバトルデータに向いていると思う - 株式会社BEFOOL ブログ
  • UniRxでWhenAllがSubscribeされない場合 - 株式会社BEFOOL ブログ

    木内智史之介(シャッチョー) ミンカさんけっこんしてくださいおねがいします(ズザー SEGAさん、DIVAの筐体ください(ズザー 最近携わらせていただいている案件で「UniRx」なるツールを使用していて、自分はRxというものに触れたことがなかったので、大変勉強になりました。 ごく最近身につけた知識なので、認識違いなどある場合もあるかと思いますが、その場合はご指摘いただけるとうれしいです! UniRxについて 「Rx(Reactive Extensions)」とは? Web系の開発だと馴染みが薄いかもしれないですが、ネイティブ系の開発では、 非同期処理(異なる処理が別々に走り、終わるタイミングもバラバラ) イベント処理(いわゆるコールバック系の処理など) 時間が絡む処理 などが頻繁に出てきます。 これらの処理をまじめに書こうとすると、メソッドがネストしたり、非常に泥臭い対応が求められ

  • モノビットエンジン公式サイト

    Ver2.0リリース!従来製品に比べて大幅な高速化を達成。 さらにサーバにゲームコードも記述できるように進化しました。

    モノビットエンジン公式サイト
  • グローバル クロスプラットフォーム リアルタイムゲーム開発

    インディーかプロのディベロッパーかを問わず、誰でもリアルタイムマルチプレイヤーゲームを開発してグローバルに配信可能です。同期・非同期ゲームプレイを作って、カスタムのWebhookをコーディングしよう。 リアルタイムクラウド Photon Realtime を利用したゲームはグローバルに分散されたPhotonCloud内にホストされており、世界中のプレイヤーに対して低レイテンシー、短いRTTが保証されています。 マルチプレイ ルームに接続し、マッチングし、対戦する。 Photon Realtimeのコア部分は、あらゆるルームベースのマルチプレイヤー対戦ゲームにしっかりした基盤を提供します。 私たちはゲームサーバーの管理に細心の注意を払うので、開発者の方々はゲーム開発に集中することができます。 マッチメイキングAPI ランダム、または条件検索によってプレイヤーをマッチングできます。 あるいは、

    グローバル クロスプラットフォーム リアルタイムゲーム開発
  • Glyph Designer - A Bitmap Font Generator for Mac

    What is Glyph Designer?Glyph Designer is a powerful bitmap font designer, redesigned specifically for OS X Yosemite to take advantage of the latest features. Create beautiful designs using highly configurable effects, definable backgrounds, custom images, editable glyph metrics and more. Make the most of your screen with smart zooming and full screen support. Target hundreds of devices on multiple

    Glyph Designer - A Bitmap Font Generator for Mac