レベル上に置いてあるアクターに対して力を発生させて、モノを吹っ飛ばしたいという事は結構あると思いますが、UE4でそれを行なうのにはどうしたらいいのでしょうか。 実はそのために用意されたアクターとコンポーネントがあります。 "Radial Force"アクターと"Radial Force"コンポーネントです。どちらも使い方は同じですが、アクターはレベル上に直接配置し、コンポーネントはブループリントの中に仕込む事が可能です。 では試しにやってみましょう。 Radial Forceアクターを配置する 今回はRadial Forceアクターを配置してみます。 中心部に配置し、その周りには可動性をムーバブルに変更したスタティックメッシュのボックスを配置します。更にもう1つチェックしておかないといけないのが、アクターの情報の"Physics"の中にある、"Simulate Physics"のチェックボ
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