こちらは「Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2017」11日目の記事です。 Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2017 - Qiita 冬コミが近くて絶賛炎上中です。(タスケテ) 技術的な記事を書く上で検証をする時間が取れないので、さらっと書きます。 UE4 でゲームを作る時の決め事 同人や会社で UE4 を使ったゲーム開発やプラグイン開発を始めて2年と数ヶ月になりました。大中小様々なプロジェクトで開発を行う中で、自分の中でなんとなく考えている事を言語化してみます。 ■ Actor はそれ単体で動作及びデバッグができる状態を保つ これは最も重要で、何かしらのモノを作る場合にはいつも頭の片隅に置いています。いくつか具体例を挙げてみます。 1.Actor は World に設定された GameMode や Pl