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debugとunityに関するtarchanのブックマーク (5)

  • 【Visual Studio Code】Unity をデバッグできるようにする拡張機能「Debugger for Unity」 - コガネブログ

    はじめに 「Debugger for Unity」を導入することで Visual Studio Code で Unity をデバッグできるようになります 検証環境 Windows 10 Unity 2017.3.0f3 Visual Studio Code 1.19.1 インストール https://marketplace.visualstudio.com/items?itemName=Unity.unity-debug 上記のページにアクセスして「Install」ボタンを押します Visual Studio Code が起動したら「インストール」ボタンを押します インストールが完了したら「再読み込み」ボタンを押します Unity の設定 Unity メニューの「Edit>Preferences...」を選択します 「External Tools」を選択して「External Script

    【Visual Studio Code】Unity をデバッグできるようにする拡張機能「Debugger for Unity」 - コガネブログ
  • SRDebugger Documentation | Stompy Robot

    Introduction SRDebugger is a suite of tools to help you fix bugs and iterate gameplay ideas while on your target platform. Having access to the Unity Console in any build of your game while on-device allows you to investigate bugs without deploying a debug build tethered to your computer. The options tab can help you find the perfect parameters for gameplay features by tweaking them in realtime on

  • UniRxの「Debug」オペレータが便利 - Qiita

    UniRxには「Debug」という便利なオペレータが存在します。 これは「Observable上で起きたすべてのイベントをログに出力する」というオペレータです。 どの値が発行されたか 何の例外が起きたか どのタイミングでSubscribe()されたか どのタイミングで購読が中断されたか などをこのオペレータ1つですべて知ることができます。 定義 定義としてはこうなってます。 // copy from https://github.com/neuecc/UniRx/blob/master/Assets/Plugins/UniRx/Scripts/UnityEngineBridge/Diagnostics/ObservableDebugExtensions.cs public static IObservable<T> Debug<T>(this IObservable<T> source,

    UniRxの「Debug」オペレータが便利 - Qiita
  • 【Unity】SRDebuggerの使い方と拡張方法の紹介 - Qiita

    実機でコンソールログを確認する コンソールタブからログを見ることが出来ます。 フィルタリングやログのクリアも可能です。 余談ですが、Unity2017.1.0f1から実機をUnityエディタのコンソールに繋いで ログを出力することが出来るようになったみたいです。 Unity2017.1.0f1のリリースノート日語訳 その2 実機でプロファイラーを確認する FPSやメモリ使用量を見ることが出来ます。 ガベージコレクションやリソースの解放を行うことも可能です。 SRDebuggerのタブはピン留めをして常駐させることが出来ます。 上記のgif画像ではピン留めをしてから100個ずつプリミティブなオブジェクトを生成した後に Debug.Logを100回呼び出しており、著しく処理負荷が掛かっていることが分かります。 Unityエディタのプロファイラーほどの精度はありません CPUGPUのどちらが

    【Unity】SRDebuggerの使い方と拡張方法の紹介 - Qiita
  • 【Unity】シーンを汚さず1回のDrawCallで動くデバグUI - KAYAC engineers' blog

    この記事はカヤックUnityアドベントカレンダー2018の1日目の記事です。ここでは、 こんな感じのデバグ用UIについて、 3年目平山がお話いたします。 これは、弊社東京プリズンのデバグビルドの画面写真です。 この機能を実装するライブラリはgithubで公開しております。 実際の製品で使用していますので、 そのまま持っていってお使いになることもできるかとは思いますが、 何しろデバグ用と割り切って作りましたので、諸々テキトーです。 あくまでサンプルということで、よろしくおねがいいたします。 2019/06/18注: masterブランチはすでにこの記事と非互換になっています。 記事中のリンクは破壊的な変更が加わる前のブランチへのものに変えてあります。 この後に行った改良についてはこちらの記事をご覧ください。 動機 実機上にデバグ機能が欲しいことは多々あります。 無敵ボタン、来見えない敵の状

    【Unity】シーンを汚さず1回のDrawCallで動くデバグUI - KAYAC engineers' blog
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