平日の夜でも、女性で賑わう注目スポットがある。 10代・20代の女性を中心に、「インスタ映え」「SNS映え」に良い写真が撮れるとして、ここ数年で人気を集めている「ナイトプール」だ。 ホテルや旅館に併設されているプールを一般に解放し、DJを呼び込んだりプロジェクションマッピングで幻想的な映像演出を行ったりと、施設側も積極的にナイトプールを盛り上げる施策を行っている。 そして、9月2日(土)までお台場にもこのナイトプールがオープン。「今一番インスタ女子とパリピが集まるスポット」と聞けば、KAI-YOU編集部も潜入しないわけにはいかない。 ナイトプールのギャルたちの写真を全部見る(全50枚) 撮影:市村岬 せっかくのナイトプールなのに、ここ一番の大雨で…? 「お台場ウォーターパーク by ハウステンボス」は、日本最大級のウォータースポット「水の王国」を擁する長崎が誇るハウステンボスがプロデュース
「子どもたちの憧れる職業」として定着しつつある「YouTuber」。8月23日放送の『NEWS ZERO』(日本テレビ系)では、今時の小学生の習い事の例として「YouTuber養成講座」が取り上げられ、ネット上で様々な意見があがっている。 「YouTuber養成講座」で子供が顔出し動画出演 この日の放送で紹介されたのは、教育事業を展開する会社「FULMA」が主催している「YouTuber Academy」。講座には11人の小学生が参加し、顔だけで驚いてみせる「リアクション講座」や動画の第一印象を決める「サムネイル」の作り方について、講師からアドバイスを受けながら動画を撮影していった。 YouTuberを目指す理由について、講座に参加した小学生は「自分のやってることをみんなに知ってほしい」とコメント。また参加者の親は「(子どもたちは)自分で編集や撮影ができないので、こういう場で基本的なことを
航空業界に激震が走った。今年前期に納機された定員10人以下のプライベートジェットで、ホンダジェットが世界シェアの40%超えをしたのである。エンブラエルやエクリプス、セスナといった名機揃いのクラスに、全くの新顔が参入して40%を持っていったというのだから驚く。 飛行機ビジネスは信頼性が最重要。これまでの例だと「とりあえず初期トラブルの様子を見て決めよう」。なのに皆さんドンドン契約している。ホンダのブランドイメージの高さなのかもしれない。ホンダ自身も驚いてるそうな。当然ながらバックオーダーは溜まる一方だという。 ホンダジェットの発表時は「当初年産50機。3年くらいで100機体制に持っていきたいです」と言ってたのが、もはや年産80機体制に持っていくという。来年後半にフル生産ということも十分考えられる。ちなみにバックオーダーは150機以上ある模様。中国市場が開けば一段と活気出てくるか? さらに驚く
なぜ日本のフランスパンは世界一になったのか パンと日本人の150年 (NHK出版新書) 作者: 阿古真理出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2016/10/07メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る Kindle版もあります。 なぜ日本のフランスパンは世界一になったのか パンと日本人の150年 (NHK出版新書) 作者: 阿古真理出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2016/10/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 内容(「BOOK」データベースより) 米を主食としてきた日本で、空前の「パンブーム」が起きている。日本人お得意の「和洋折衷」力で世界をうならせるほど一大進化を遂げたパン文化。SNSに料理写真が躍り、食マニアが増えた現代だからこそ、百五十年の歴史が生み出した到達点を振り返ることに大きな意味があるだろう。おなかがすくこと必至!パンだけで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く