「衝撃だ。日本のクボをソン・フンミンに置き換えるだと?」久保建英がトッテナム主将の後釜に? 英報道に韓国メディアが唖然
『沈黙』(ちんもく)は、遠藤周作が17世紀の日本の史実・歴史文書に基づいて創作した歴史小説。1966年に書き下ろされ、新潮社から出版された。江戸時代初期のキリシタン弾圧の渦中に置かれたポルトガル人の司祭を通じて、神と信仰の意義を命題に描いた。第2回谷崎潤一郎賞受賞作。この小説で遠藤が到達した「弱者の神」「同伴者イエス」という考えは、その後の『死海のほとり』『侍』『深い河』といった小説で繰り返し描かれる主題となった。世界中で13か国語に翻訳され、グレアム・グリーンをして「遠藤は20世紀のキリスト教文学で最も重要な作家である」と言わしめたのを始め、戦後日本文学の代表作として高く評価される。 あらすじ[編集] 島原の乱が収束して間もないころ、イエズス会の司祭で高名な神学者であるクリストヴァン・フェレイラが、布教に赴いた日本での苛酷な弾圧に屈して、棄教したという報せがローマにもたらされた。フェレイ
さてさてさて。 皆様今日も元気に読書ライフに励んでおられますでしょうか。 年明けからこちら、出版・編集・作家界隈による電子書籍disの関連ツイートが引きも切らさぬ今日このごろ。 「出版界隈クソツイートオブザイヤー」を決めるべくTogetterにまとめようかな、などと思ってしまったぐらいには楽しい日々を過ごさせてもらっております、さとっちです。今年の目標は「紙の本の敵になります」です。 振り返ってみれば去年買った紙の書籍は15冊ぐらい(同人誌除く)、一方で電子書籍は400冊を超えました。 ほぼ完全に完全に電子版へシフトした身としましては、一連のツイートに対して思うところがある、というよりも、 「何言ってやがんだオメー」という例の画像をそのことごとくに送りつけたくなる衝動と戦う日々なのですが、流石にそれも精神衛生上よろしくない。 いえ、精神衛生上はともかくとしてTwitterの画像をガチャ爆死
入れ物を満たしたり,何かに対してなんらかの負荷をかける 「荷馬車に荷を積む」という原義から「入れ物を満たす」「負荷をかける」という意味が生まれた.入れ物や負荷の種類によりさまざまな意味が展開
父親はイタリア系、母親はイギリス人。16歳から『セブンティーン』誌などでモデルデビューを果たす。19歳のときにパリへ赴き、『ELLE』や『マリ・クレール』などのファッション誌で10年間モデルとして活躍。 1986年に『グースとトムトム』で舞台に立つ。1987年の『誰かに見られてる』で本格映画デビュー。1990年の『グッドフェローズ』でアカデミー助演女優賞候補となる。 パーティーでハーヴェイ・カイテルと出会い、ニューヨークへ戻り結婚。一女をもうけるが離婚。離婚の際に養育権の問題で5年間の裁判になり、破産している[1]。ハーヴェイ・カイテルとの同棲前にフランス人と離婚している。妹はエリザベス・ブラッコ。また、Bracco Winesというワイナリーも持っている[2]。
サー・リドリー・スコット(Sir Ridley Scott, 1937年11月30日 - )は、イギリスの映画監督・映画プロデューサー。 主にアメリカで活動している。映画監督のトニー・スコットは弟、同じく映画監督のジョーダン・スコット(英語版)は長女、映像監督のジェイク・スコットは長男、映画監督のルーク・スコット(英語版)は次男。 3人兄弟の次男として生まれる。ウエスト・ハートブール美術大学でグラフィックデザインや絵画、舞台美術を学び、その後、ロイヤル・カレッジ・オブ・アートに進学し、グラフィック・デザインを専攻する。卒業後、BBCにセット・デザイナーとして入社。やがてドキュメンタリーやテレビドラマの演出をするようになるが、テレビディレクターに限界を感じ、退社した後、CFの制作会社を設立。数多くのCFを制作し、各国の国際映画祭で数々の賞を受賞。手がけたCFの本数は1900本以上にのぼる。
友人の誘いで演劇を始めステラ・アドラーとリー・ストラスバーグに師事。 オフ・ブロードウェイでの経験を積む一方で、ニューヨーク大学の学生であったマーティン・スコセッシと知り合い、1967年、スコセッシの長編映画デビュー作品『ドアをノックするのは誰?』で映画デビュー。同年、エリザベス・テイラー主演の映画『禁じられた情事の森』にも出演している。1973年の『ミーン・ストリート』でも再びスコセッシとコンビを組んだが主演のカイテルは注目されず助演のロバート・デ・ニーロが注目されるという不運に見舞われた。本作以降デ・ニーロと共演することが多かった。その後も俳優養成学校であるアクターズ・スタジオの入学試験で10年連続の不合格となるなど苦労が絶えなかった。 スコセッシと4度目の共演となった映画『タクシードライバー』で売春宿のポン引き役を演じて話題となった。しかし、1979年公開の映画『地獄の黙示録』の主役
Creepy NutsのR-指定さんが『Creepy NutsのオールナイトニッポンR』の中でラッパー同士の複雑な握手問題についてトーク。混乱しがちな握手のシーンでスマートに振る舞う対処方法を紹介していました。 『Creepy NutsのオールナイトニッポンR』を聴いて頂いた皆様、有難う御座いました!!#annr pic.twitter.com/C2HlJgo3Gh — CreepyNuts R-指定DJ松永 (@Creepy_Nuts_) 2017年1月14日 (DJ松永)ちょっとね、質問のメールが来ていますよ、Rさん。 (R-指定)はい。 (DJ松永)群馬県の方。「ラッパーの人って普通の人と挨拶をする時もあのかっこいい握手をするんですか?」。 (R-指定)こいつ、イジってんな。 (DJ松永)(笑) ラッパーたちの複雑な握手 (R-指定)するわけない! ……あ、でもする人もおるな。でもさ
TR-909 TR-909(ティーアール-キューマルキュー)とは、電子楽器専門メーカーであるローランドが80年代前半に発売したドラムマシン。1983年から1984年にかけて製造され、製造台数は10,000台。当時の価格は189,000円だった。 それまでリリースされていたローランド・TR-808の後継機にあたり、全面的な音色リファインとMIDI規格への対応、シャッフル/フラムクォンタイズ機能の追加など、さまざまな新機能が盛り込まれた内容となっている。 発売当時は20万円弱と高価だった事と、後述する時勢的な理由なども重なり、ブレイクするところまでは至らなかったが、1980年代後半から1990年代以降にハウスやテクノなどのダンスミュージックが打ち込みで作られるようになってから、独自の押しの強いサウンドが世界中で使われるようになる。 発売当時の時勢はドラムマシンがさらに生ドラムの音に近づこうとし
Roland TR-808 TR-808(てぃーあーるはちまるはち)はローランドが1980年に発売したリズムマシン[1][2]。名機として高く評価されている。「808」という名から日本では俗に「やおや」とも呼ばれる[2]。1980年から1983年にかけて製造され、製造台数は1万2千台。当時の価格は15万円だった。 リズムボックスからリズムマシンへ[編集] TR-808が出現するまで、ごく一部の機材を除いて自動演奏できる電子パーカッションは、その殆どがプリセットされたリズムパターンを選択するだけの物であり、演奏の自由度は限られていた。これは、エレクトーンの普及によってリズム隊の要望が多かったからで、プリセットという考え方は妥当だったといえる。 しかし、シンセサイザーなどの電子楽器が自動演奏されることがYMOの活躍によって一般に広く知られるようになると、リズムボックスの価値は急速に下がっていっ
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