タグ

ブックマーク / ameblo.jp/kereiisukoke (1)

  • 『関東、関西の二階建て電車・ダブルデッカー車両について考察!GIG@NET・鉄ちゃん Blog』

    二階建て電車について関東、関西の比較考察する! JR東日管内では二階建てグリーン車を利用する乗客が多いから、新造車両を投入するのだと思います。では何故?関東方面の乗客はグリーン車を利用する方々が多いのか、我われ関西人には理由が分かりません不思議ですね?近郊型電車E233系二階建てグリーン車以外にも、JR東日には多くの二階建て電車が有る事が分かりました。 2階建て車両なんて鉄道会社にしか利点ないですよね?関西民鉄ならあんなの普通運賃で乗れますし JR東日などが バカ高いグリーン券とっているのに 2階建てグリーン車が50キロまで780円、51キロ以上1000円。 さらに車内でかうとさらに200円?割増 東海道線東京口のライナーも520円だして2階建て車両のボックス席。 新幹線にも2階建て3+3シートなんてなのもJR東日はあります。 JR東日 215系電車、 JR東日 251系電車、

    『関東、関西の二階建て電車・ダブルデッカー車両について考察!GIG@NET・鉄ちゃん Blog』
  • 1