物議を醸したのが、中国のECアプリ「Temu(テム、ティームー)」とコラボしたCMが放送されたことだった。「感謝祭」の放送中にCMコーナーがあり、タレントの森脇健児がTemuを宣伝した。番組中にCMに切り替わらず、番組内のCMコーナーとして宣伝する、いわゆるインフォマーシャルだ。 テレビ局関係者は「いわくつきとされるTemuのインフォマーシャルが放送されてビックリした」と言って目を丸くする。 出典:日本の芸能界も標的か TBS『オールスター感謝祭』が中国EC「Temu」とコラボで物議(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
![【炎上】TBSオールスター感謝祭 中華企業TemuのCMをがっつり作り視聴者ドン引き「地上波で堂々とtemuのCMやるの終わりだろ」【物議】 : まとめダネ!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a4c3fb65cda10a3dcce4c4a325eb2c87bb25f208/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmatomedane.jp%2Fpage%2Fimage%2Fbigthumb%2F159576.jpg)