マーケティング・リサーチ業務などを行っているMM総研は5月19日(木)、全国のスマートフォンユーザーと携帯電話(フィーチャーフォン)ユーザーを対象としたアンケート調査の結果を発表しました。「スマートフォンユーザーは携帯電話ユーザーに比べWebの閲覧時間が約3倍」といった利用実態や、機能、ネットワークサービスへの不満などについてまとめています。 ▽ スマートフォンユーザーの利用実態調査 « ニュースリリース | 株式会社MM総研 ▽ スマートフォンユーザーの利用実態調査結果 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議 同調査によると、スマートフォンユーザーのWebサイトの平均閲覧時間は1日あたり2時間49分で、携帯電話ユーザーの58分と比較すると約3倍です。最も閲覧時間が長いWebサービスは、スマートフォンと携帯電話とも「ブログ・SNS・つぶやき系サイト」で、スマートフォンユーザー