タグ

ライブハウスに関するtatatayouのブックマーク (6)

  • ライブの感動を会場で“即売” TBS、ライブ音源販売サービスを赤坂BLITZで

    TBSテレビとTBSラジオ&コミュニケーションズは6月1日、同社が運営するライブハウス「赤坂BLITZ」(東京都港区)で開催される音楽ライブの来場者向けに、当日のライブ音源を“即売”するサービス「BLITZ T2D」を始めると発表した。 音楽ライブの終演後、シリアル番号を記載した「BLITZ T2D LIVE CARD」を物販スペースなどで販売。購入者はPCやスマートフォンから専用サイトにアクセスすれば、終演から最短1時間でその日のライブ音源を入手できるという。カードの販売価格や配信楽曲数は「イベント主催者が自由に設定できる」としている。 同社によれば、ライブ音源の即売サービス自体は従来から国内外であったものの「ライブハウスに録音システムを常設し、音源即売が可能になるのは日初」という。また「過去の同様事例では、CDなどパッケージによる販売が主流であり、作業コストが多くかかっていた」が、新

    ライブの感動を会場で“即売” TBS、ライブ音源販売サービスを赤坂BLITZで
  • 【編集長の目っ!】日本発、ニコニコ動画という新しい“文化”

    ■クオリティが高いシンガー、ダンサー、ミュージシャン。 5月22日に台湾・台北で行なわれた『ニコニコ動画大会議in台湾』を観て来た。『ニコニコ動画大会議』とはニコ動のHPによると「ニコニコ動画のサービス&新機能の紹介に加え、ニコニコ動画で活躍するユーザーが一堂に会し、歌や演奏、ダンスやパフォーマンスを披露するニコニコ動画ユーザーの為の一大ライブイベント」だ。過去3年間にC.C.Lemonホール、JCBホール(現TOKYO DOME CITY HALL)やshibuya-AXで開催し、大盛況だった。そしてこのイベントの最終回を、ニコ動のID登録者が約26万人(韓国アメリカ8万、香港7万、中国5万)もいる、“ニコ動大国”台湾で行うことになり、これは観なければと思い・・・。ちなみに国内での“大会議”には一度も参加したことがないから、何もわからずその雰囲気をとにかく肌で感じてみようと・・・そう思

    【編集長の目っ!】日本発、ニコニコ動画という新しい“文化”
  • ライブハウス「ニコファーレ」、六本木ベルファーレ跡地にオープン

    ドワンゴとニワンゴは5月23日、ニコニコ動画のライブハウス「ニコファーレ」を7月に、東京・六木の「六木ベルファーレ」跡地にオープンすると発表した。また、来年には大規模フェス「ニコニコ超会議」を開催する。 ニコファーレのホールには、壁面4面と天井にLEDモニターを設置し、ライブ中の映像表現に加え、ニコ動のコメントを表示することで、来場者を360度囲むようにコメントが回り、来場客・ネット視聴者・出演者の相互コミュニケーションも可能になるとしている。 観客がアーティストに送る花束をデジタル化し、ネット経由で購入すると開演前にLEDモニターに表示したり、ネット視聴者も「バーチャル観客」としてモニターに登場。また通常のコメントより目立つ特殊なコメントを有料で販売し、ライブ中に流すなどのサービスも展開する予定という。 ライブはニコ生で生放送し、ネット視聴者向けにはアーティストを囲む映像演出とともに

    ライブハウス「ニコファーレ」、六本木ベルファーレ跡地にオープン
  • デPフェス!

    【日時】2011年4月9日(土)死球の日。OPEN:17:00/START:17:30(終演20:30予定) 【チケット】2011年2月26日12時より、イープラスでお求め下さい。 値段:2500円 イープラスでチケットを購入 【会場】高円寺highです。地図等はこちらをどうぞ→ 高円寺highのHP ・当日は会場限定CDを頒布する予定です。1000円です。数量は多めに持っていきます。 ・写真や動画の撮影及び録音はご遠慮下さい。貴重品の管理は気をつけてください。 ・終演後に物販タイムがあります。スタッフに従って列を作ってください。 ・その他、ライブ会場では思いやりの心を持ってお楽しみいただけますよう、お願いいたします。 ・何かわからないことがあればデPまで連絡下さい。 twitterは@deadballp、メールはryo-t(あっと)sf.airnet.ne.jpまで。

  • ライブハウスのノルマ制がもたらした音楽文化の低迷 路地裏音楽戦争

    1:ドレミファ名無シド:2010/02/08(月) 18:44:00 ID:QNtU8PmZ ノルマ制のライブハウスは良質な音楽を提供する気一切なしで パチンコの様に底辺の馬鹿が吸い取られる構造になってる このスレは、通常ブッキングでのライブのリスクについて考え直すスレです それに気づかないバンドマンが身内(大半はそいつもバンドマン)にチケット売りあい 身内の発表会になっている現状 ※当スレはバンドマンの皆さんに「ライブハウスのノルマ制度のデメリット」を知ってもらう為のage進行スレです 不条理なノルマ制度を知ってもらう為、住民の方はage進行で書き込みましょう 住民達は箱関係者(工作員)に騙されない様に注意願います。 糞バンドに視点を置き個々の問題にすり替えたり スレ違いの話題に持ち込んで都合が悪い情報から住民の関心を逸らす事が目的なのです 2:ドレミファ名無シド:

  • @tsuda氏と@toronei氏によるライブハウスの話

    おりた @toronei 「ライブのできるカフェ」で演奏できるタイプのミュージシャンがどれだけいるのか、日の場合ライブハウス経営にあたって、諸外国と比べて土地代、それに関わる税金がどれだけ高いか、津田さんは絶対分かっていて無視しているのが、かなりやらしいよなあ。http://bit.ly/9SeGY9 おりた @toronei ライブハウス羨ましいなあ、寄席や劇場だとこうはいかないからなあ……。前段のUSTの今後の可能性も含めて、音楽ってやっぱり演芸やお芝居より恵まれてるよな。RT @toroneiBookmark: http://tumblr.com/xwne6p0ey 津田大介 @tsuda @toronei 全然無視してないし、きちんとノルマなしでペイ目指してやってる箱も東京で出てきてる。カフェライブは唯一の選択肢ではなく、様々なアーティストの新しい選択肢の一つでしかないし。いちゃ

    @tsuda氏と@toronei氏によるライブハウスの話
  • 1