タグ

不祥事に関するtatatayouのブックマーク (2)

  • セーラー服にカツラで下半身露出…警部補だった : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    女子高生に下半身を露出したとして、警視庁は8日、同庁交通総務課警部補の塚田和哉容疑者(37)(東京都武蔵野市境南町)を公然わいせつ容疑で逮捕した。 昨年10月以降、多摩地区で同様の事件が数件発生しており、同庁で余罪を追及している。 発表によると、塚田容疑者は同庁南大沢署交通課に勤務していた今年3月11日夜、武蔵野市内のマンションのエレベーターにセーラー服やカツラで女装して乗り込み、乗り合わせた住人の高校1年の女子生徒(16)に「見て下さい」などと下半身を見せた疑い。紺色のセーラー服姿にカツラをかぶり、化粧をしていた。7日夜、JR武蔵境駅近くで女装して歩いていたところを発見され、逮捕された。 自宅からは、女性用の衣類などが押収され、調べに対し、塚田容疑者は容疑を認め、「何件かやった」と供述しているという。 池田克史警務部参事官は「捜査を徹底して事実関係を明らかにし、厳正に対処したい」とコメン

  • 環境省:送られた放射能汚染 土壌、職員が空き地に投棄…自宅近く - 毎日jp(毎日新聞)

    細野豪志環境相は17日会見し、福島市内で採取されたとみられる放射性物質を含む土壌が今月、環境省に2度送りつけられ、そのうち1回分の土壌を同省職員が埼玉県内の空き地に投棄していたことを明らかにした。細野氏は「除染の役割を担っている環境省として決してあってはならないこと。国民に深くおわび申し上げる」と謝罪した。 同省によると8日午前9時ごろ、A4コピー用紙入りの箱よりも一回り小さい段ボール箱が送られてきた。中にはビニール袋入りの土と「福島市の自宅で採取した土で、環境省で保管、処分してほしい」という趣旨の手紙が添えられ、送り主の記載もあった。手紙には自宅周辺の放射線量のデータも記載されていたという。 放射線量は、0.8メートル離れた時点で1時間当たり0.18マイクロシーベルト、ビニール袋の外側で0.6マイクロシーベルト。放射性物質濃度は推定で1キロ当たり約4000ベクレルだった。 この土壌の処分

  • 1