『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![とっつきにくいけど実はエクセル以上に賢いヤツ フリー統計解析ソフトウェア「R」を触ってみよう【R入門講座】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
■ 2013年度通期の出荷台数は前年度比5.7%減の3,941万台 ■ スマートフォン出荷台数は前年度比0.4%減の2,960万台 ■ Appleが1,443万台で3年連続1位。スマートフォン市場では6年連続1位 ■ 2014年度は出荷台数3,770万台、スマートフォン2,870万台と予測 MM総研(東京都港区 代表取締役所長:中島洋)は2013年度(2013年4月~2014年3月)の国内携帯電話端末の出荷台数調査結果を発表した。年度通期の端末出荷台数は前年度比5.7%減の3,941万台で3年度ぶりに4,000万台を下回る結果となった。端末出荷台数のうちスマートフォンの出荷台数は2,960万台(前年度比0.4%減)とほぼ前年度並みで、スマートフォン出荷台数比率は75.1%(前年度比4.0ポイント増)に上昇した。 端末出荷台数とはフィーチャーフォンおよびスマートフォンの合計であり、SIMフリ
2013年度の国内携帯電話端末の出荷台数調査、メーカー別シェアはAppleが3年連続で1位を獲得 2014 5/13 本日、MM総研が、2013年度(2013年4月~2014年3月)の国内携帯電話端末の出荷台数調査結果を発表しました。 年度通期の端末出荷台数は前年度比5.7%減の3,941万台で3年度ぶりに4,000万台を下回る結果となり、スマートフォンの出荷台数は2,960万台(前年度比0.4%減)とほぼ前年度並みで、スマートフォン出荷台数比率は75.1%(前年度比4.0ポイント増)に上昇しています。 また、2013年度通期の携帯電話端末のメーカー別出荷台数シェアは、Appleが出荷台数は1,443万台(前年度比35.4%増)でシェア36.6%(11.1ポイント増)となり、2011年度以降3年連続で1位を獲得しており、各種シェアの順位をまとめると下記の通り。 携帯電話端末のメーカー別出荷
俺は当時、誰よりもナンバーガールになりたかった。 後藤正文 (ASIAN KUNG-FU GENERATION) ナンバーガールに出会ったのは高校生の時。 残されていたのはたくさんの曲たちと映像。 もっと早くに産まれていたかった! って何度も何度も思うけれど、叶わぬ夢なんです。 夢だけど、この目で観れていたら、なんて思うだけでざわめきます。 いつまでも、これからも私のOMOIDEと青春です。 藤咲佑(ねごと) ナンバーガールを知ったのは解散して少し経ってから。中学生のときでした。 ギターを始めたばかりのわたしにとってナンバーガールの音楽は良くも悪くも衝撃的で、間違い無くその衝撃がわたしの青春でした。 今でも聴く度にどきどきするジャパニーズオルタナティブ。 唯一、生でライブを観れなかったことが本当に悔しい、悔しい! キダ モティフォ(tricot) 僕はナンバーガールのライブに行ったことが無
NUMBER GIRLのデビュー15周年を記念した番組「NUMBER GIRL MUSIC VIDEO SPECIAL」が5月24日(土)深夜にスペースシャワーTVで放送される。 番組はNUMBER GIRLのビデオクリップをフィーチャーした内容。彼らが1999年にメジャーデビューしてから2002年に解散するまでの約3年半で残した数々のPVが、30分にわたり楽しめる。 さらにユニバーサルミュージックのオフィシャルサイトではデビュー15周年特別企画の一環として、岸田繁(くるり)、ホリエアツシ(ストレイテナー)、TK(凛として時雨)、古川日出男、大谷ノブ彦(ダイノジ)のコメントを掲載中。岸田は「初対面の向井くんはテレビ局の職員やと勘違いしてました」とNUMBER GIRLとの思い出を振り返っている。アーティストからのコメントは今後も追加される。 スペースシャワーTV「NUMBER GIRL M
アイドルグループ・ももいろクローバーZが、7月26日・27日の2日間で開催する日産スタジアム公演から、入場時の本人確認方法として「顔認証入場」を導入することを12日、発表した。チケット転売などの不正防止を強化すると同時に、イベントの円滑化を目指す新たな試みだ。 これまでももクロ運営側では、チケットの転売などの不正行為を防止する対策としてコンサートやイベント入場時に、ファンクラブ会員には会員証とともに身分証の提示を義務付けていたが、不正を取り締まる効果がある一方で、入場時の混雑による遅延など新たな問題も生じていた。 今回の顔写真による認証の導入により、ファンクラブ会員は自身の顔写真を事前に登録することで、公演当日にはIC会員証のみで本人認証して入場できるようになる。このため、公的身分証を提示する必要がなくなり、運営側では「今までよりスムーズなご入場ができるようになります」としている。 ももク
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く