タグ

2017年5月16日のブックマーク (3件)

  • 32年間眠りつづけた「コスモ星丸」を発掘した

    「コスモ星丸」を知っているか? 1985年のつくば科学万博の公式キャラで、子供たちの間で大流行し、当時は回りが星丸グッズであふれかえっていた。 あれから32年、いまでもコスモ星丸の姿を見ることができるのか、つくば市近郊にその痕跡を追ってみたところ、とてつもない大発見をした。

    32年間眠りつづけた「コスモ星丸」を発掘した
  • 坦々麺専門店で働いていた私が簡単な坦々麺の作り方を紹介してみる - きのいろ

    こんにちは、napiです! 10代の頃に4年間、坦々麺の専門店でバイトをしていました。 バイトながらも厨房に入って坦々麺を作ったりしていたので、今回は自宅で出来る簡単な坦々麺の作り方を紹介したいと思います(/・ω・)/ (2~3人分です!) 専門的な具がないため多少物には劣ると思いますが、なかなか美味しくできるので気になった方は是非作ってみて下さい( ˘ω˘ ) その1・練りごまを作る その2・肉みそを作る その3・スープをつくる! その4・仕上げ 実するよ! まとめ その1・練りごまを作る 坦々麺を作るにおいて、絶対欠かすことができないのが練りごまです。 市販の物がスーパーに売っているのでそれを購入してもいいんですが、今回は練りごまから作っていきたいと思います(/・ω・)/ まずは100円くらいで売っているゴマ2袋と油少しを、フードプロセッサーで5分くらい攪拌します! 2袋使う理由は

    坦々麺専門店で働いていた私が簡単な坦々麺の作り方を紹介してみる - きのいろ
  • オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ — LINE 田端信太郎

    アジア最大級の広告をテーマにしたイベント「Advertising Week Asia 2017」が5月29日から6月1日に東京で行われる。その開催を記念して、同イベントのアドバイザーによるコラムがスタート。第1回は、LINE 上級執行役員 コーポレートビジネス担当 田端信太郎氏です。 この文章は広告についてのものだ。広告業界では、未だに議論が続いているだろうが、私の中では結論は出ている。 オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ。デジタルネイティブ世代にとって「熱狂」する対象ではない。例えば、その証拠に2016年半ばからiOSの有料アプリランキングのトップにいるアプリをご存知だろうか。それは、広告ブロッカーだ。多くのユーザーがお金を払ってまで、広告など見たくないと思っているのだ。 なぜ広告は、そこまでユーザーから嫌われるようになったのだろうか。多くの広告業界人はなぜ広告が嫌われ

    オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ — LINE 田端信太郎
    taturo-00
    taturo-00 2017/05/16
    BB2Cとか使っていると、広告は存在するけどユーザーの目に入ることは少ないので、サイトや画面の作り方や、広告の見せ方の問題だと思う。スクロールに追従する広告とかは殺意を覚えるときがある