【シリコンバレー=岡田信行】米マイクロソフト(MS)が19日発表した4~6月期決算は、売上高が前年同期比4%増の180億5900万ドル(約1兆4200億円)、最終損益が4億9200万ドルの赤字(前年同期は58億7400万ドルの黒字)となり、1986年の上場以来、四半期ベースで初めて赤字となった。07年に買収したインターネット広告会社ののれん代を減損処理したことが響いた。1株あたり損失は0.06
![米マイクロソフト、四半期初の赤字 86年上場以来 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e3c5e614e8acdad43d69cde8f3e93836e869a85/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2F.resources%2Fk-components%2Frectangle.rev-d54ea30.png)
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/07/02(月) 01:56:05.90 ID:uGUfFb160 今やってんだけど、効率悪いからすぐ他の民族に殲滅される コツを教えてくれ 2 :厨三病患者 ◆kikan//0j2 投稿日:2012/07/02(月) 01:56:11.17 ID:M7sJM53o0 2get 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/07/02(月) 01:56:42.24 ID:QlvLoEKu0 まずは12分で城主入りできるようになれ 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/07/02(月) 01:56:44.67 ID:ZxYOy2oE0 およよーwwwwおよよーwwwwww 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/07/02(月) 01:
Access Accepted第351回:風雲急を告げる北米ゲーム業界 ライター:奥谷海人 毎年夏から秋にかけて,多くのゲームイベントが開催され,さまざまなタイトルが発表される,北米ゲーム業界。おなじみとなった光景が今年も展開されているが,背後では,さまざまな変化が確実に起きている。大手メーカーの売却話や,トップ交代の噂,そして企業買収など,今回は,この数週間で起きたニュースをまとめてみよう。 突然飛び出してきた,Activision Blizzardの売却話 2012年のショッピングシーズンに発売されるというWii Uから据え置き型コンシューマ機の世代交代が始まりそうだという話は,本連載の第348回「ほのかに見えてきた次世代ゲーム」でも取り上げたとおりだ。新ハードの登場を機に,今後,ドラスティックな動きがありそうな北米ゲーム業界だが,そうした変化の兆しを感じさせる出来事が最近,次々に起き
BlizzardのCEO,マイク・モーへイム氏が,「Diablo III」プレイヤーへのメッセージを公式フォーラムに掲載。メッセージの内容を全文翻訳 ライター:奥谷海人 2012年5月15日の発売から約2か月が経過した「Diablo III」。Blizzard EntertainmentのCEOであるマイク・モーへイム(Mike Morheime)氏は,Diablo IIIプレイヤーに向けたメッセージを公式フォーラムに掲載した。 Diablo IIIは,初日で350万本,初週で630万本のセールスを記録した大ヒット作だが,オンラインへの常時接続が必須であるにも関わらず,サーバーへのアクセス超過によってプレイ不能になったりなど,発売当初から混乱が発生した。現在では,ゲームシステムやバランスへの不満の声などもあがっている。 今回のモーへイム氏のメッセージは,これまでの2か月の反省を行いつつ,今
PCゲームの歴代セールス記録を塗り替える盛大なローンチを飾ったものの、10年以上待ちわびた期待が余りに大きかったためか、現在プレイヤーからゲームシステムやエンドゲームコンテンツに対する強い不満が寄せられている『Diablo III』。 発売からちょうど2ヶ月を迎えた本作の現況や今後の指針に関して、Blizzard CEOのMike Morhaime氏より非常に長いメッセージが発表されました。その中で、パッチ1.0.4以降のアップデート内容に関してもいくつかディテールが明らかになっているので概要をまとめてお伝えします。 ■ 次期パッチ1.0.4では開発チームが目標とする“ビルドの多様性”が更に強調され、効果不足により余り使用されていないクラススキルがBuffされる ■ 1.0.4ではLegendary/Setアイテムの性能がBuffされ、より興味深く強力に、プレイヤーがおそらく予想しないよう
シャープの2012年4−6月期(第1四半期)連結決算が、1千億円規模の最終赤字になる見通しであることが24日分かった。これを受けて、同社では人員削減など追加リストラを検討する。 これにともない、通期決算の最終利益300億円という目標も下方修正する可能性が出てきた。2012年3月期の通期決算では、過去最大となる3760億円の最終赤字を計上している。 液晶パネルを製造する同社の堺工場(堺市)については、資本・業務提携した台湾の鴻海精密工業グループと7月から共同運営を始め、稼働率回復を目指している。しかし、4−6月期は稼働率が3割程度まで低下。値下がりが激しい太陽電池事業の採算も悪化している。 さらに、米国でのパソコン用液晶パネルなどでのカルテルをめぐり、米デルなど3社に対する和解金約158億円を4−6月期の特別損失に計上することが先日決まった。このため、4−6月期の最終赤字は前年同期(4
ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃 編集長:Kazuhisa カメラマン:田井中純平 12→ ファミリーコンピュータ(以下,ファミコン)黎明期の1985年12月にアイレムから発売された,「スペランカー」という作品をご存じの方も多いだろう。自分の身長程度の高さから落ちるだけで死んでしまうという,「テレビゲーム史上最弱」と讃えられた(?)冒険家が主人公として活躍するアクションゲームだ。ひ弱な主人公の伝説は,当時その難度に歯ぎしりしたファンから,その頃まだ生まれていなかった若いプレイヤーにまで広く伝えられ,発売から27年が経過した現在も愛され続けている。 「みんなでスペランカー」 そんなスペランカーをこの時代にリメイクし,「みんなでスペランカー」として,日本の現地法人と共に自社ブランドでリリースしている
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く