タグ

ブックマーク / nigoro.jp (2)

  • 恒例行事 – NIGORO

    今年もじきに終わってしまいそうですね。 KickStarterのアップデートやイベント会場で聞かれた時にはほのめかしていたのと、古くからNIGOROを知っている方ならおよそお察しかとおもいますが。 今年中にLA-MULANA2はでません。無理です。いつものことながらすみません。 KickStarterプロジェクトの後、イベントに出るため大幅修正を控えていた期間と、PSVita版、あと紆余曲折あってUnityでの開発にシフトした期間を合わせた1年間が抜けてしまった感じです。 その代わりと言ってはなんですが、PC版が発売されたのちコンシューマーへの移植は前作よりスムーズに行われるはずです。 KickStarterを利用したのでそちらへの情報公開が優先されたことと、前作のWiiWare版の時に「半年で作ってやんよ!」と息巻いてから1年謝り倒し、そのあとの1年はだんまり決め込むという悪事を繰り返さ

    tecepe
    tecepe 2015/11/30
  • その2:オリジナル版ってなんじゃい – NIGORO

    WiiWareのLA-MULANAはリメイク作品である。リメイクということは元になるオリジナルがあるってことだ。 昔っから我々のことを知っている人からしたらすでに周知のことではあるが、WiiWare版からLA-MULANAを知ったという人も結構いるらしい。 これまではNIGOROとしてやっていく以上、過去の物は深く触れないようにというか、あるゲームを思いっきりリスペクトしているゲームなので、そういう部分を深く突っ込まれたりしたらマズイのかなぁなんてナーバスになっていたので、率先してオリジナル版の話は公にしていなかったはず。 しかしながらリメイクを語る上でオリジナルがどんな物だったか知らないと理解できない部分もあると思うので、我々の活動を振り返る意味も含めて、リメイクを語る前にオリジナル版の解説をしておこう。 まぁそんなかんじでとあるゲームの影響を受けまくっていること、他のゲームネタやパロデ

    その2:オリジナル版ってなんじゃい – NIGORO
    tecepe
    tecepe 2015/02/16
  • 1