GTDは「Getting Things Done」の頭文字を取った略語で、「Getting Things Done」とは「物事を成し遂げる」と訳すことができます。 物事、つまり「タスク」「ToDo」「業務」を完了させる具体的な方法が、GTDなのです。 そのGTDを実践することで、どのような状況においても心に余裕をもって効率的に仕事を進められるからこそ、GTDが世界的に有名な仕事術として支持されています。 例えば複数のプロジェクトに関わるようになると、「アレもコレも」と抱えているタスクのことが気になって、頭が一杯になってしまうことがありませんか? それがいつの間にか自分で意識していなくてもストレスになってしまい、結局どれも手つかずのまま、業務が捗らずにタスクが減らずに時間だけが過ぎていく・・・。 こんな状況に陥った経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 GTDを実行することで、こう