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![中国の広州市にある日本再現型撮影スポット、看板がハオすぎねえか「ビックセールが定休日のワリーニンブ店」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a0c9a1be2002b4ad9c4407714c482f59ff94a14b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F0cd76d663eb78a559a971ce8a1fcf3c2-1200x630.png)
ジョン・レノンとミック・ジャガー、2大ロックスター、夢の共演!? (c)8Beat Gag シマあつこ 熱いロックライブを繰り広げる、泉谷しげる (写真/石澤瑤祠) シーナ&ロケッツ (写真/石澤瑤祠) ロック好きシニアのみなさま、ロックに興味がある若者に、ついつい先輩として、愛や経験を語りすぎたり、自身の体験を自慢したり、時には若者を否定しちゃったりしていませんか? それ、“ロクハラ(ロック・ハラスメント)”かもしれません……。 【写真】熱いロックライブを繰り広げる、泉谷しげるさん * * * アパレル店員のAさん(20代後半)。最近ハマっているバンドを中高年の先輩に言ったところ、 「売れてるよね。でもアレって打ち込みでしょ、ロックじゃないじゃん。ロック好きって言いたいなら、○○○を聴いてからじゃないと」 といきなり否定された。 カフェ店員のBさん(20代前半)は、 「『きっと気に入
スクウェア・エニックスは8月31日、アーケードゲーム『星と翼のパラドクス』のネットワークサービスを10月31日に終了することを発表した。ネットワークサービス終了後は、オフラインでの稼働のみとなるという。 『星と翼のパラドクス』は2018年より稼働を開始したアーケードゲームだ。プレイヤーは「エア・リアル」と呼ばれる機体を操り、遠い星でのエネルギー争奪戦に参戦。バトルは8vs8のチーム戦で展開し、オンラインでつながったプレイヤー同士のチームワークが問われる。 本作は世界観設定とアニメーションを株式会社サンライズが担当しており、サンライズのプロデューサーとしては「機動戦士ガンダムUC」などに携わった小形尚弘氏が参加。キャラクターデザインに貞本義行氏(「新世紀エヴァンゲリオン」など)、メカニックデザインに形部一平氏(「鉄血のオルフェンズ」など)や石垣純哉氏(『ゼノギアス』など)を迎えた作品となって
北九州市八幡西区で2020年11月、高齢の男性が車にはねられて死亡する事故があり、福岡地裁小倉支部は8月31日、自動車運転処罰法違反(過失致死)の罪に問われた会社員の男性被告(48)=同区=に禁錮1年4月、執行猶予3年(求刑・禁錮1年4月)の判決を言い渡した。事故現場はJR筑豊線付近の道路で、被告は8月17日の初公判の際に「趣味で列車の写真を撮るために(撮影スポットの)踏切に向かっていた」と証言していた。筑豊線では事故当日、旧国鉄時代から運用され、クリーム色に朱色のラインが入った人気のディーゼル車両「キハ66・67形」が運行されていた。 判決などによると、被告は20年11月8日午前10時半ごろ、八幡西区折尾2で脇見をするなどして安全確認が不十分なまま、時速約20キロで乗用車を漫然と運転。散歩していた同区の無職男性(当時78歳)に気付かず衝突して転倒させ、車の下に巻き込んだまま約49メートル
新型コロナウイルスの感染拡大でリモートワークが普及する中、在宅勤務中も社員に禁煙を求める企業が相次いでいます。社員の健康の維持と生産性の向上を図るねらいがあります。 このうち、証券最大手の「野村ホールディングス」は、来月からグループのすべての社員に対し、就業時間中は禁煙を求める方針を新たに決めました。 出社している社員だけでなく、新型コロナウイルスの感染拡大でリモートワークが普及する中、在宅勤務中の人も対象にするということです。 社員の健康の維持と生産性の向上を図るねらいがあり、飯山俊康執行役は「在宅でも職場でも喫煙による健康への影響は同じだ。就業中はやはり、業務に集中していただきたい」と話していました。 同様の取り組みは、流通大手の「イオン」のほか、食品メーカーの「味の素」や「カルビー」も行っています。 働く人の健康づくりを重視した企業経営は「健康経営」と呼ばれ、経済産業省も推進していて
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倒れても、お湯がこぼれない映像を使って商品宣伝していたタイガー魔法瓶の電気ケトルについて、消費者庁が調べたところ、実際にはお湯がこぼれることがわかりました。消費者庁は、消費者に誤解を与えるとして、会社に対し不当な宣伝を行わないよう命じました。 誤解を与えると指摘されたのは、大阪 門真市に本社がある調理家電メーカー、タイガー魔法瓶の電気ケトルのCMです。 CMでは、商品の電気ケトルが倒れても、お湯がこぼれない様子が映像を使って紹介され「もしものとき熱湯がこぼれないように設計しています」と宣伝していました。 ところが、消費者庁と公正取引委員会が調べたところ、CMは電気ケトルにお湯を入れずに撮影していたことがわかり、独自に行った実験では、お湯がこぼれることが確認されたということです。 このため消費者庁は、消費者に誤解を与える表示を禁じた景品表示法に違反するとして、31日、会社に対し、不当な宣伝を
「ルフィが好きな男の子」でワンピース読んでないってあり得ないし「悟空が好きな男の子」でドラゴンボール観たことないってあり得ないんだが、「マイメロが好きな女の子」でおねがいマイメロディ観たことないって普通にいっぱいいるしPEANUT… https://t.co/pWssbHsaJ2
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