![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e8e473aa5b2464b47bf48af87a70e08f0c5ecdc9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20210831%2FK10013235581_2108311833_2108311916_01_02.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント112件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kachine kachine](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kachine/profile.png)
![mfluder mfluder](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mfluder/profile.png)
![kamezo kamezo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kamezo/profile.png)
![sabotem sabotem](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sabotem/profile.png)
![hamamuratakuo hamamuratakuo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hamamuratakuo/profile.png)
![fnm fnm](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/fnm/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“こぼれないケトル”CMは不当宣伝 タイガー魔法瓶に措置命令 | NHKニュース
倒れても、お湯がこぼれない映像を使って商品宣伝していたタイガー魔法瓶の電気ケトルについて、消費者... 倒れても、お湯がこぼれない映像を使って商品宣伝していたタイガー魔法瓶の電気ケトルについて、消費者庁が調べたところ、実際にはお湯がこぼれることがわかりました。消費者庁は、消費者に誤解を与えるとして、会社に対し不当な宣伝を行わないよう命じました。 誤解を与えると指摘されたのは、大阪 門真市に本社がある調理家電メーカー、タイガー魔法瓶の電気ケトルのCMです。 CMでは、商品の電気ケトルが倒れても、お湯がこぼれない様子が映像を使って紹介され「もしものとき熱湯がこぼれないように設計しています」と宣伝していました。 ところが、消費者庁と公正取引委員会が調べたところ、CMは電気ケトルにお湯を入れずに撮影していたことがわかり、独自に行った実験では、お湯がこぼれることが確認されたということです。 このため消費者庁は、消費者に誤解を与える表示を禁じた景品表示法に違反するとして、31日、会社に対し、不当な宣伝を
2021/08/31 リンク