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2013年9月6日のブックマーク (3件)

  • C# によるプログラミング入門 [データ処理] LINQ

    概要 Ver. 3.0 C# 3.0(そして、同時に発表された VB 9.0)の目玉となる新機能は、 Language Integrated Query、略して LINQ と呼ばれるもので、 リレーショナルデータベースや XML に対する操作をプログラミング言語に統合するものです。 LINQ を用いることで、様々なタイプのデータソースに対する検索や操作を、 共通の構文で行うことができます。 IEnumeable を実装するコレクションクラスに対するもの(LINQ to Object)や、 XML に対するもの(LINQ to XML)、 それに、リレーショナルデータベースサーバに対する SQL クエリを生成するもの(LINQ to SQL)などがあります。 LINQ には以下のような利点があります。 オブジェクト指向言語らしい書き方でデータベースへの問い合わせができます。 in-memor

    C# によるプログラミング入門 [データ処理] LINQ
    teitei_tk
    teitei_tk 2013/09/06
  • テラシュールウェア [Unity]Unityの新GUIについて

    先日のUnite(バンクーバ)でUnityの新GUIの情報が公開された。 内容をざっくり聞いた感じ、以前開発してた新GUI(retained model GUI)は止めて新しくGUI(uGUI)を作るらしい。 大雑把な機能はこんな感じ ・スプライトベースのシステム ・material effects ・自動でアトラスを生成 ・(NGUIの問題だった)深度の問題のが無い ・高さ・幅はScale以外で設定 ・ダイナミックフォントのサポート ・ステンシルベースのクリッピング ・その他諸々 何というか、皆NGUI使ってるから合わせたのか、NGUIっぽく仕上がっている。(とは言え、正直な所これが一番Unityと相性が良い方法のようにも思える) NGUIの問題点として上がっていたソート順等々も改善されるっぽいので楽しみ。 いつものNGUI風味 アンカーとか色々出来るらしい。 スクロールはステンシルで切

  • 【艦これ】新規プレイで効率よく進めたい人へのまとめ記事

    2013年07月10日12:00 カテゴリ攻略 【艦これ】新規プレイで効率よく進めたい人へのまとめ記事 こちらの記事は管理人がまとめた個別記事です 2chスレやツイッター等で、開始するに当たっての諸注意等出回ってるので 私艦これ速報管理人はもう一歩踏み込んだ内容でお送りしたいと思います 登録等、参加するまでの下準備はこちら→艦隊これくしょんを始めたい方へ ※効率から見た注意事項もあるので、苦手な方は要注意です 全編に渡りネタバレ要素しかありません。こちらの要素も要注意です 大前提 艦これを効率よく進められるかどうかは完全に運ゲー だがそれがイイ それでもコツと基礎知識さえあれば、ランキングで上位を狙えたり 他の人より早く進軍(次MAPへ)出来たりします。 その為のノウハウをまとめたいと思います 大前提をご理解頂いた上で続きを読んで頂ければ幸いです なお、ここから先に私が書いた記事はwik

    【艦これ】新規プレイで効率よく進めたい人へのまとめ記事
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    teitei_tk 2013/09/06