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Promise Syntax Promiseの基本的な書き方 NSURLConnectionの例 NSURLConnection#sendAsynchronousRequestのラッパ 非同期通信のPromiseラッパを書く + (PMKPromise *)getURL:(NSURL *) URL 返り値はPromiseオブジェクト getURL PromiseコンストラクタからPromiseオブジェクト(インスタンス)を作り返す コンストラクタの中で(非同期)処理を行う 処理の成否によって、fulfill または reject を呼ぶ + (PMKPromise *)getURL:(NSURL *) URL { return [PMKPromise new:^(PMKPromiseFulfiller fulfiller, PMKPromiseRejecter rejecter) { NS
ポイントカード一覧 ポイントをためる お買上げポイント ボーナスポイント ポイントをつかう お試し引換券 特典コース 環境社会貢献コース JALマイルと交換 Pontaカードについて Pontaカードとは ローソンPontaカード入会 Ponta提携企業(Ponta.jpへ) dポイントカードについて dポイントカードとは(dpoint.docomo.ne.jpへ) dポイントカード入会 便利なサービス ポイント照会(ローソンIDログイン) ローソンモバイルPonta ローソン公式スマートフォンアプリ おさいふPonta おさいふPontaについて サービス一覧 銀行・金融サービス ローソンATM デビットカード ATM・バイク自賠責保険など 支払い 利用できるお支払方法 レジチャージ 収納代行 Ticket Restaurant®(チケットレストラン) Apple Pay 郵便・宅配 デ
なるべくネタバレにならないように頑張って書きます。 富野由悠季監督の久々の新作『ガンダム Gのレコンギスタ』について、「監督が子どもに見せたい作品と言っていた割には重い話じゃねえか!」と色んな人が言っているのを見かけました。 確かに、『Gのレコンギスタ』は重い話だと思います。登場人物は、名前のあるキャラでも容赦なく死んでいきます。遺された人が死んでしまった人を想って泣くシーンや、殺してしまったことを咎められるシーンもあります。『キングゲイナー』のような明るい話を期待していた人が面食らったとしても、それは仕方ないと思います。 ただ、私は疑問なのです。 だからって「子どもに見せたい作品」と言うのがおかしいかな?と。 そもそも、監督の想定する「子ども」というのが何歳くらいなのかと言うと……一番ターゲットにしている10歳から17、8歳の子どもたちの世代という発言もあるので、小学校5年生~高校生くら
ちょっと前の記事ですが、すごく興味深かった記事。 アクションゲームは操作に慣れる過程が面白い(現実ゲームさん) 「興味深い」のは「自分とは違う意見」だから。 私はあまりここを重視していないことに、この記事を読んで気付いたんですね。ゲームの要素として「プレイヤーの上達」は重要な要素だと思うのですが、自分はそこを楽しみにゲームを遊んでいないなと。 もちろん、どんなプレイヤーも最初は初心者なので「上達する楽しみ」をどこかで味わっているとは思います。また、ゲームの歴史を考えても「新しいムーブメント」が起こった時には、誰もが初心者に戻って「上達する楽しみ」を味わえたと思います。 『ストリートファイターII』を始めとする格闘ゲームがブームになった時、「ボタンいっぱい使う!」「必殺技出すの大変!」「避けられないからガードしなきゃいけないのか!」と最初は戸惑いました。でも、最初は動かしにくいと思っていたか
仕事などの効率化について、このところ興味があります。 今日は、『How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント』を読みました。 How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント 作者: エリック・シュミット,ジョナサン・ローゼンバーグ,アラン・イーグル,ラリー・ペイジ,土方奈美 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2014/10/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 私のイメージですが、Googleは、すごく効率的に仕事をしているようなイメージがあります。 そのGoogleの働き方ということで読んでみました。 結論から先に書いてしまうと、効率化のノウハウとは直接的には関係がないかもしれません。しかし、急速な成長をするような仕事をすると、結果的に効率的という
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