タグ

2016年10月31日のブックマーク (6件)

  • LINE Notifyで「今から帰る」を簡単化 – Shoichi Matsuda

    今から約2週間前となる9月末に登場したLINE Notify。 今日はそのLINE Notifyをどう利用しているかの話をしてみます。 344 shares 342 users LINE Notifyはソースコード管理のGitHubや、サーバ監視のMackerelとの連携といったエンジニア向けの機能に注目が集まりましたが、やはりLINEといえば一般ユーザの利用がとにかく多い。 うちのも例に漏れず、エンジニアが好んで使うSlackやFacebookはほぼ使っておらず、LINEで日々連絡を取っていました。(はいわゆる文系の人です) LINE Notifyを使って、当初はGoogle Calendarの予定を通知したり、天気を通知したりなどいくつかの機能を試しましたが、複雑な設定はあまり定着せず…。 結局は手軽な利用に落ち着いてきています。 その手軽な利用というのがDo Buttonを押すと

    LINE Notifyで「今から帰る」を簡単化 – Shoichi Matsuda
  • PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦V」第1弾PV

    【公式HPはこちら】 http://srw-v.suparobo.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=direct&utm_campaign=direct 【チャンネル登録はこちら】 http://bnent.jp/youtube/ PlayStation(R)4/PlayStation(R)Vita用ソフト「スーパーロボット大戦V」第1弾PVです。 鋼の巨人達は、新たなる航海-Voyage-へ 2017年2月23日発売!

  • Atom のパッケージを管理する方法

    Atom には様々なパッケージがあり、自分の好みに合わせてカスタマイズする事ができます。しかし、パッケージの量が多すぎると管理が大変です。特に複数のコンピュータを利用していればそれぞれに対して設定しなければならず、面倒くさいですね。 Atom のパッケージも同様にそれぞれのマシンでインストールする必要がりますが、それを便利にする機能が備わっています。 以下の二通りの管理方法があります。 パッケージリストを用いた管理 atom.io のスターを用いた管理 パッケージリストを使用して管理する方法 atom の apm コマンドからパッケージの管理を行う事ができます。 まずはパッケージの一覧を出力しよう。 $ apm list --installed --bare > packages.txt $ cat packages.txt atom-alignment@0.12.1 atom-beaut

    Atom のパッケージを管理する方法
  • 人はなぜ薬物依存症になるのか | ヨミドクター(読売新聞)

  • ベンチャーにおけるエンジニアマネジメントのキャリアパスは誤解されている | F's Garage

    「きっと何者にもなれない自分というエンジニアとしての生存戦略」 という記事が僕の周りでbuzzってた。読んだ限り、そのままでいいんだよ、と、恐縮ながら声をかけてあげたいと思ったわけですが、3点ばかし思うところがあったので雑で恐縮ですが書いてみます。 1.自分は何をしたいのか?願望を持つ重要性 「きっと何者にもなれないエンジニアの生存戦略」として以下の項目を挙げられていた。 1.有名OSSにContributeする。 2.起業する。 3.CxOとしてJoinする。 4.副業として顧問になる。 5.サービスを立ち上げる。 これのいくつか大部分は、「自分がこうしたい」という強い気持ちが必要なので、それがないなら無理に焦らないほうが良い。 OSSでContributeしてる人に話を聞くと、必要に迫られてやったという話をよく聞きます。つまり、issueがあるかないかで変わってくるでしょう。残念ながら

    ベンチャーにおけるエンジニアマネジメントのキャリアパスは誤解されている | F's Garage
    teitei_tk
    teitei_tk 2016/10/31
    尊敬しているえふしんさんから感想を頂けて何よりです。精進します。
  • ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」

    赤城乳業は“ガリガリ君リッチ衝撃三部作”に続く新作となる「ガリガリ君リッチ メロンパン味」を発表しました。前代未聞であろうメロンパンをかき氷で表現したアイスキャンディーで、価格は140円。11月15日の発売です。 ガリガリ君リッチ衝撃三部作とは、2012年に発売した“コーンポタージュ味”に続く、2013年の“シチュー味”、2014年の“ナポリタン味”と衝撃のテイストをうたったガリガリ君シリーズで、その中でも特に話題になったのは「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」。味があまりにも不評で売れなかったため、同じ轍を踏まないとして「おいしいガリガリ君」をコンセプトにつくったというのが今回の新作です。 10月27日に開催された商品発表会では営業部 マーケティング部 萩原史雄部長が、ナポリタン味のもたらした悲劇について明かしてくれました。 ガリガリ君ナポリタン味は約3億円の損失 「まず最初に、ガリガリ

    ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」
    teitei_tk
    teitei_tk 2016/10/31