デジタルクリエイティブエージェンシー”Jess3″のJesse Thomas氏が作ったインフォグラフィックをご紹介。Skype、Gmail、MySpace、Twitter、Foursquareといったソーシャルネットワークの大きさと、各種サービスのモバイル経由のアクセス数を表している。 The GeoSocial Universe
18―34歳の女性のソーシャルメディア利用実態を見ると、ミニブログ「Twitter」の利用率は2010年7月時点で23.3%。一方SNS大手「mixi」のミニブログ機能「mixiボイス」の利用率は35.8%とやや高めだった。通常のブログは49.3%の人が保有し、35.2%が更新している。さらに芸能人などの公式ブログは78.1%が閲覧経験を持つ。いずれも若い世代ほど利用率、利用頻度が高かった。medibaが8月26日付けで調査結果をまとめた。 この調査は2010年7月21―23日の期間、携帯電話向けWebサイトで実施し、3358人の女性から回答を集めた。Twitterの利用率は18―19歳で32.9%と最も高いが、年代が上がるにつれ低下し、30―34歳では18.5%まで落ち込む。利用頻度は「1日1回以上」が28.8%、「月に1回以上」が17.7%でこれに次ぐ。若い世代ほど頻度が高まり18―1
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所登録会員、及びTwitterで募集した一般回答者の協力の下、「ビジネスの情報収集に関する実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ ビジネス関連の情報収集で活用するツール、全年代で「Twitter」がトップに ・ 調査期間 … 2010年7月27日 ・ 有効回答 … 261人 ■ ビジネス関連の情報収集で活用するツール、全年代で「Twitter」がトップに MMD研究所登録会員及びTwitterで募集した一般社会人の回答者を対象に、ビジネス関連の情報収集ツールとして活用しているソーシャルメディア、ツールについて調査したところ、「Twitter」が55.9%と最も多く、次いで「各種RSSリーダー」が32.6%、「Googleアラート」が28.7%という結果となった。 この結果を年代別に見ても「Tw
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く