タグ

2008年4月8日のブックマーク (3件)

  • 「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発

    「CLANNAD」を開発したビジュアルアーツやドワンゴなど5社で構成する「ai sp@ce製作委員会」は4月8日、美少女ゲームの主人公と一緒に生活ができるという3D仮想空間「ai sp@ce」(アイスペース)を今夏に公開すると発表した。美少女ゲーム作品の世界観を再現した仮想空間で、お気に入りのキャラクターを育て、一緒に生活できる。 ビジュアルアーツ、オメガビジョン、サーカスが人気ゲームの世界観を提供。「CLANNAD」「SHUFFLE!」「D.C.II」(ダ・カーポII)の世界を、仮想空間上に再現する。PCにクライアントソフトをインストールして楽しむ仮想空間で、MMORPGなどを提供するヘッドロックが開発し、ドワンゴがインフラやネットサービスをサポートする。

    「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発
    tekitouotoko
    tekitouotoko 2008/04/08
    さあオタク諸君(自分含む)、喜んで搾取されたまえ。/セカンドライフの失敗を生かし明確なターゲットを定めて展開するわけか。賢いが、えげつない商売だなあ。
  • http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080406-OYT1T00158.htm

    tekitouotoko
    tekitouotoko 2008/04/08
    渋谷で聞くということに恣意的なものを感じる。つーか最近バカの一つ覚えみたいにエコエコ言い過ぎ。環境原理主義か。
  • 影響力のあるブログの3つの特徴:Garbagenews.com

    2008年04月07日 08:00 【ニフティ(3828)】とビデオリサーチは4月3日、ブログサイトに関する共同研究調査の結果を発表した。それによるとアクセス数の多いブロガー(ブログを書く人)は記事を書く際に「読みやすさに気を配り」「読み手への共感を糧とし」「定期的な更新を心がける」など、読み手を強く意識し記事更新を行う傾向があることが明らかになった(【発表リリース、PDF】)。 今調査はネット経由で2007年12月に行われたもので、年齢層は15~49歳。有効回答数は週一以上でブログを更新しているブロガー530人、自分のブログを持たずに週一以上でブログを閲覧している人530人の計1060人。男女比・年齢階層比などは非公開。 今調査結果では商品のブログ上での紹介やその記事掲載がもたらす効果など、俗に言う「バイラル・マーケティング」「ネット上の口コミ効果」などが主に語られている。今回はそれとは

    tekitouotoko
    tekitouotoko 2008/04/08
    100アクセス以上で「アクセス数の多いブログ」と定義されるのか。思ったより100アクセスの壁って高いのだろうか。