佐藤葵 @srpglove 伊藤計劃『ハーモニー』読みました。お前それ考えうる限り最低の陳腐にもほどがある読みだぞ?という良心の警告にも関わらず、作中の〈大災禍〉の反動で成立した過剰な医療福祉社会と、3.11以後の「がんばろう日本」的な空気をベタに重ね合わせることへの誘惑に負けそうです。 2011-09-13 13:10:56 佐藤葵 @srpglove 気になってたんですが、表紙とあらすじから苦手な、経血系女子作家エミュレート系(長)なのかと思えてなかなか手が伸びませんでした。実際に読んでみれば、そういう部分もあるもののさほど気にもならず、やはり読まず嫌いいくない。『虐殺器官』のわりと直接な続編だと知ってたらもっと早く読んだかも 2011-09-13 13:15:37 佐藤葵 @srpglove 俺用語解説。「経血系」とは、桜庭一樹を代表とするような作家群のことです。なぜ経血なのかはファ
「感性に頼りすぎないゲーム設計というのを心がけている」「企画・開発はもちろんのこと、分析や事業戦略まで手を出しつつやっていく」など、これまでのゲーム作りの方法論を覆すという制作体制をとっているGREE、彼らはどのようにして数々のトップセールスを誇るプロダクトを作り上げているのでしょうか? 日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2011」にて、これまでのゲーム機業界での手法との対比を交えながらGREEが「セールスランキングNo.1プロダクトの作り方」というタイトルで、ソーシャルゲームの未来への展望について講演を行いました。 講師は過去にフロントミッションシリーズ、FFシリーズなどを手がけ、今年スクウェア・エニックスを退社してGREEに入社した土田俊郎氏、そしてソーシャルゲーム初期の名作「釣り★スタ」のプロダクトマネージャーを努めた岸田崇志氏の両名です。こちらの濃密な講演の全内容
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