ここ数日色々と考えごとをする機会が増えた。 昨今の業界事情的な事とか今後の事とか、まぁ色々と。 奇しくも明日28日は僕天の発売日。 色々と整理をする時期なのかもな。会社も10年目だし。 やりたい事に対して様々な面でメリットも生まれたが いびつな形でデメリットも増えた。 もっと自由な形でもっとより動けるようにしなければ。 正直な話、商業作品としてのゲームリリースはおそらく僕天で ラストか、あと1本行けるか行けないかぐらいだと思う。 今も充分インディペンデントではあるが、よりそのカラーを 強くした形で作品を世に出せる形を模索していきたいなと。 あ、別に会社が倒産するとかゲーム作るのやめるとかではないw 今の業界で今のスタイルで作品を出すにはもう限界って事でw そんな簡単に潰れる程ヤワじゃねえぜ。 ぶっちゃけるとゲームが昔に比べると売れねえんだなコレがまた。 最近の傾向として予約のスピードが数年