タグ

2013年9月8日のブックマーク (2件)

  • 映画『パシフィック・リム』Twitterなど口コミで異常人気の訳 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

    8月9日に公開され、興行収入13億6400万円を突破、観客は91万1000人を動員(9月4日現在)とファンに絶大な人気を誇るSF大作映画『パシフィック・リム』。1か月経った今もツイッターなどで賞賛の声が絶えない。多くの漫画家やイラストレーターがイラストやポスターアートを描きネット上で公開、さらにそれらのまとめサイトまで登場する人気ぶりだ。Twitterでの映画の評価がわかるサイト『coco』では、つぶやき数はダントツだ。“オタク映画”と評されるこの映画、ひと言でいえば、巨大怪獣VS人型巨大ロボが戦う単純な話なのだが、なぜここまで口コミが拡散しているのだろうか? 「いうまでもなく、オタク心を刺激したことが、ほかの映画に比べてツイッターなどで話題を呼び、口コミが広まっている理由でしょう」 こう指摘するのは、日公開前から同作を推薦していた映画評論家でコラムニストの町山智浩氏(51才)だ。

  • 話題沸騰「パシフィック・リム」7つの人気のヒミツ - エキサイトニュース

    Twitterを見ていて、ずーっと話題作は『風立ちぬ』だったんだよ。今も話題ですし、ぼくも話したくてうずうずしてるけど。 でも、ある日を境に話題がガラッと変わったね。『パシフィック・リム』に。 『パシフィック・リム』は、ひたすら「ロボットが怪獣と戦う話」に終始しています。 日公開「パシフィック・リム」は、怪獣とロボットの特盛ハンバーグカレー(エキサイトレビュー) こちらの記事を読めばわかりますが、もうすっげえ単純なんですよ。 巨大怪獣好き。巨大ロボ好き。 じゃあ合わせましょう。全部入れよう。そりゃ面白いわ。 にしたって人気出過ぎだよ! 『パシフィック・リム』はなぜそんなに話題になっているのか考えてみます。 1・一般人の出番がほとんどない。 「ヒーロー」を描く時に必要なのは、強さだけではありません。 一般人です。 誰かが苦しみ、それを救うことで「ヒーロー」はかっこよくなります。逆に言えば、

    話題沸騰「パシフィック・リム」7つの人気のヒミツ - エキサイトニュース