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SEOに関するtenchikometenのブックマーク (15)

  • エモエロ

    「芸能人 楠エリサ AV DEBUT」の動画を無料視聴する方法や作品内容、楠エリサのプロフィールや経歴、歴代彼氏や過去の恋愛経験についてもご紹介します。 三葉ちはる(るんるん月野)のプロフィールや経歴をはじめ、名や出身校(中学/高校/大学/専門学校)、元彼氏や両親(父母)兄弟姉妹などについて調べて紹介したいと思います。

    エモエロ
  • 【新人向け】簡単にできた!Webサイトでよくみる技術のまとめ

    4月から新たにデザイナーになる人も多いのではないかと思います。 クライアントやディレクターから、「あのサイトのような動きにしたい」と依頼されることも多いかと思います。 そんな時に便利なものを、初心者でも設置・使用が簡単なものを中心にまとめました。 ※ライセンス等は各自でご確認ください。ライセンスは、サイトまたはダウンロードしたファイル内に記述してあることが多いです。(GPLやMITやCCなど主要ライセンスの内容と意味のまとめ) もくじ レスポンシブ対応!PCでも、スマホのフリック操作でも使えるスライダー サムネイル付きでページングもできるフォトギャラリー スクロールに合わせて表示させたい パララックスさせたい 背景画像を画面サイズにあわせて表示させたい フルスクリーンでスクロールさせたい スクロールするとヘッダーを固定させたい 順番にアニメーションさせたい テキストをアニメーションさせたい

    【新人向け】簡単にできた!Webサイトでよくみる技術のまとめ
  • ホームページ制作なら渋谷のウェブ制作会社【スタイル】

    【スタイル】は東京都渋谷区でホームページ制作を行うウェブ制作会社です。ウェブサイト制作、SEO対策、ウェブマーケティングなどを承っています。良質テンプレートでの格安ホームページ制作プランもあります。

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  • 公式SNSボタンは重い!コピペでできるCSSのSNSボタンで軽くする

    ブロブ等のWebサイトにFacebookやtwitterなどのSNSボタンを設置していますでしょうか?記事に「いいね!」を押してもらったりシェアしてもらうのに大切なアイテムですね。各SNSの公式サイトにもボタンの設置方法等が紹介されていますし、多くの方が利用しているのではないかと思います。 WordPressをご利用の方であれば、『WP Social Bookmarking Light』等のプラグインを利用して簡単にSNSボタンを設置することが可能です。 しかし公式のSNSボタンを利用することによるデメリットも存在します。SNSボタンを設置してあるページを読み込む(表示させる)のに、とても時間がかかり重いのです。Facebookの「いいね!」ボタンは特に重いような・・・。ユーザビリティやSEOの面でもページ表示速度が重要視されるようになり、「0.1秒でも早くしたい!」という方にとって無視す

    公式SNSボタンは重い!コピペでできるCSSのSNSボタンで軽くする
  • 【データ公開】スマホページの表示速度を改善したら申込み数が即日2倍になった事例

    ferret編集部:2015年4月17日に公開された記事を再編集しています。 目的があってホームページに訪れても、表示までの時間が長くてページを見ることなく閉じてしまったという経験はありますか? ページが表示されるまでの速度は、ユーザーの閲覧行動に大きく影響します。 特に、スマホを使って閲覧するユーザーは、PCを使うユーザーに比べて電波状況も関係するためシビアに判断することが多くなります。 今回は、スマホ用のLP(ランディングページ)の表示速度を改善した結果、CVRが即日2倍にアップした事例をご紹介します。 事例対象ホームページ 事例ホームページ:かてきょNAVI なんのホームページか:家庭教師センターの一括資料請求サイト URL:http://katekyo-navi.net/ 改善結果 スマホ用LPの表示速度を改善した結果、CVRが即日2倍に上昇 施策前 4秒 施策前 1.4秒 ホーム

    【データ公開】スマホページの表示速度を改善したら申込み数が即日2倍になった事例
    tenchikometen
    tenchikometen 2014/11/04
     スピード 表示
  • 従来とは異なる視点での外部リンク調査 | ウェブクルーSEOブログ

    今も重要な外部リンク調査 ウェブクルーに入社する前、私は自社サイトや競合サイトの外部リンク状況というのを事細かにチェックするのがおもな業務のひとつであった。競合サイトに対して、「いつ、どのようなリンクが、どれくらいの数張られているのか」「自社サイトにおいてもリンクを獲得できないか」といったことを延々と考えていた。当時は、作為的な外部リンクは良くないと感じながらも、SEO順位という形で如実に結果が表れてくるものだから、寝る間を惜しんで必死に調査をしたものだ。 ウェブクルーに入社し、Googleの大激震に遭遇してからはそのような過去と決別し、有料リンクや自作自演リンクなどの外部リンク施策を行わずにサイトを運営している。 このような状況下では、外部リンク調査はもう不要と思われるかもしれない。しかしそうではない。確かに、以前よりチェックする頻度は少なくなったが、いまだに外部リンクの状況調査を業務の

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  • アイトラッキング調査で判明した8つの原則 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> アイトラッキング調査といえば、画面上のユーザー目線を追うことで、普段気付かないウェブデザインの問題やユーザビリティ上の課題を見つけ出そうという試み。サイトのコンバージョン率改善には確実に役に立つであろう手段ですが、準備の大変さや費用も重なり、中々実現できている企業は少ないと思います。今回、既に公開されている様々なアイトラッキング調査を調査し、そこから学べる要素を引き出した記事を紹介します。ある種、鉄板といえるルールに集約されていますが、筆者は有名デジタルマーケッターでありヒートマップツールで有名なCrazyEggの創業者ニール・パテルだけに、分析内容含め学べる点は多そう。 — SEO Japan

    アイトラッキング調査で判明した8つの原則 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. おそらく、大半の企業はランディングページで望むだけの売上を得ることが出来ていないのではないだろうか。 もし望むだけの数字を達成できているなら素晴らしいことだ。しかし、大半の方は、どの会社に頼んでも数字は変わらないので、ほとんど諦めかけているかもしれない。 一方、弊社のランディングページは平均で4.2%のコンバージョン率が出すことができている。 また業界別では、賃貸業で18.27%、美容で15.72%、健康品で14.21%、建築業で13.64%、整骨院で7.13%など、業界平均を大きく上回る数字だ。 そこで日は、バズ部がランディングページを制作する上で実際に行っている全ての手順をご紹介する。 これを読めば、高いコンバージョン率を記録して

    ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順
  • コンテンツマーケティング

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。 サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。 …続きを読む コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト

    コンテンツマーケティング
  • WordPressのSEO勘所! 同カテゴリー記事を表示する方法 – 但し子カテゴリー記事は除く

    ブログ記事に関連記事として「同カテゴリー記事のリスト」を掲載することは、ブログで行っておきたいSEO対策の一つです。 当ブログでは旧Movabletype時代から、同カテゴリー記事を「関連記事」として各記事ページに表示させていました。ところが、WordPressに移行してから、ネット上で多く紹介されている方法を試してみたところ、私が表示させたい形にはなりませんでした。 この度、問題を解決して、WordPressでも理想的なリスト表示ができるようになりました。新しい方法を紹介します。 子カテゴリーの記事も表示されてしまう 似た内容の記事同士で内部リンクすることで、検索エンジンが、記事のテーマを理解しやすくなります。もちろん、人間にとっても、関連記事が掲載されていることは便利なはず。SEOはユーザビリティと同義です。 ところが、ネット上で紹介されている方法で同カテゴリーの記事を表示すると、子カ

    WordPressのSEO勘所! 同カテゴリー記事を表示する方法 – 但し子カテゴリー記事は除く
  • Homepage

    ChatGPT」を中心に、急速な進化を続ける生成AI。ビジネス活用も期待される一方で不安や悩みも耳にします。そこで、AIの最新情報やプログラミングの開発、活用法など、有益な情報をわかりやすく発信しているインフルエンサーをピックアップしました。今回新たに6名を追加し、14名を紹介します。

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  • 優れたコンテンツを簡単に生み出すための法則 | 住 太陽のブログ

    SEOの文脈における良質なコンテンツとは、検索ユーザーの疑問や困りごとを解消したり、検索ユーザーがしたいことをできるようにする役に立つコンテンツです。検索ユーザーの役に立つために、そのコンテンツが扱っているトピックの専門家が十分な労力を費やして作る必要があります。 良質なコンテンツの大前提結論から先に述べると、良質なコンテンツとは、検索ユーザーの疑問や困りごとを解消したり、検索ユーザーがしたいことをできるようにする役に立つコンテンツであり、そのコンテンツが扱っているトピックの専門家が十分な労力を費やして作ったコンテンツを意味します。 Google 検索品質評価ガイドライン1では、そのコンテンツが作られた目的を理解することで、そのページを評価するための基準を理解できるとしています。また、コンテンツが作られた目的は「人々の役に立つため」であるべきで、そうでないものは最低品質と評価してよいかもし

    優れたコンテンツを簡単に生み出すための法則 | 住 太陽のブログ
  • ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 折角時間をかけて作ったランディングページのコンバージョン率が、予想を遥かに下回ってしまうと、「やっぱりこの企画はダメだったのかな」と思ってしまう。 しかし、そこで企画の成否まで判断してしまうのは早計だ。 なぜなら、ちょっとした部分を改善するだけで、コンバージョン率は劇的に改善される。信じられないが、私も、たった3つのことを改善しただけで、コンバージョンが実際に5倍になった経験があって、とても驚いた。 日は、そのとき行った3つのことも含めて、全部で21個のコンバージョン率を上げるための簡単な方法をご紹介する。 1.社会的証明(ソーシャルプルーフ)を追加する社会的証明とは、「他人の行動を参考にして自分の行動を決める」という、全ての人間が持つ

    ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法
  • Algorithm change launched

    I just wanted to give a quick update on one thing I mentioned in my search engine spam post. My post mentioned that “we’re evaluating multiple changes that should help drive spam levels even lower, including one change that primarily affects sites that copy others’ content and sites with low levels of original content.” That change was approved at our weekly quality launch meeting last Thursday an

    Algorithm change launched
  • 「SEOは終わった」説が妄想に過ぎない理由 » SEO Japan

    SEO by the SeaからSEOに関するシリーズ記事を。SEOはもう必要ない、SEOは終わった、という話が海外でもよく出るようになった最近ですが、検索エンジンのアルゴリズム進化を元に逆に反論する内容になっています。 — SEO Japan 「SEOは終わった」と言う見出しが、ここ数年、ブログのエントリやニュースの記事に用いられている。 ソーシャルメディア・オプティマイゼーション(またはソーシャルメディア・マーケティング)によって、SEOは失脚したと宣言した人もいる。または、パーソナライズド検索、グーグル・インスタント、ユニバーサル検索、グーグル・カフェイン、その他のアップデートが検索の状況を大きく変え、SEOの価値がなくなったと言い切る人もいる。 私は今年の年明けに、良質なSEOと言うエントリを投稿して、「SEOは終わった」と主張するエントリに対するリアクションを起こした。私が反論し

    「SEOは終わった」説が妄想に過ぎない理由 » SEO Japan
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