ソーシャルゲームとパッケージゲームの違いとは。GTE田中社長は、おみせやさんについて「ぶっちゃけゲームじゃない」と明かす。「ゲームって目的やルールがあってミッションを達成するのが喜びだと思う」が、おみせやさんは「自由に遊べるツール」で、「コミュニケーションを楽しむこと自体が面白い。家庭用ゲームにはない新しい文化だと思う」。 オンラインでプレイすることが前提となっているGREEのソーシャルゲームは、ユーザーの動きをログからチェックし、そのデータに基づいた開発ができる。グリー田中社長はこの点も「出したら最後」のパッケージゲームとの違いだ指摘。ログを収集して高速に処理する仕組みを構築することに取り組んでいると明かす。 原口専務もグリー田中社長の意見に同意。パッケージゲームは「ある程度の期間をかけて作りこんでいる」が、ソーシャルゲームは機能をそぎ落とし、提供開始時は「なるべく単純に」作り上げ、ユー
1. 2010.06.26 コンテンツプラットフォームとしてのAndroidの将来性 太田禎一 | アドビ システムズ 株式会社 テクニカルエバンジェリスト © 2010 Adobe Systems Incorporated. All Rights Reserved. Adobe Confidential. 2. アジェンダ 日本の携帯コンテンツビジネスの歴史、海外事情 Pikkle株式会社 デイビッド・コリエ氏 Androidのアドバンテージ アプリ & フルWeb(HTML+Flash) Time To Market マルチスクリーン Android ❤ Flash なぜ? Flash & Total Addressable Market ワークフロー Flash Player for Android AIR for Android
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く