お知らせ 【重要なお知らせ】iOSアプリの運用および提供を2024年6月3日(月)を以て終了いたします。詳細は お知らせをご覧ください。 お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、イベントサーチAPIの提供方法の見直しを決定しました。2024年5月23日(木)より 「企業・法人」「コミュニティ及び個人」向けの2プランを提供開始いたします。ご利用にあたっては利用申請及び審査がございます。詳細はヘルプページをご確認ください。
![React.js meetup #2 (2015/09/08 19:00〜)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e6dd3a3537b94a2824ce756066d983c59992d35f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.connpass.com%2Fthumbs%2F4a%2Fa8%2F4aa838075e5234b0e60977b584ec6f8e.png)
お知らせ 【重要なお知らせ】iOSアプリの運用および提供を2024年6月3日(月)を以て終了いたします。詳細は お知らせをご覧ください。 お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、イベントサーチAPIの提供方法の見直しを決定しました。2024年5月23日(木)より 「企業・法人」「コミュニティ及び個人」向けの2プランを提供開始いたします。ご利用にあたっては利用申請及び審査がございます。詳細はヘルプページをご確認ください。
Toggle Features Enable. and disable features at runtime - no deployment. Implement multiple paths in your code with predicates evaluated dynamically (if/then/else). Role-based Toggling Enable features not only with flag values but also drive access with roles and groups (Canary Release). Different frameworks supported starting by Spring Security. Strategy-based Toggling Implement custom predicates
GitHub のユーザ名やリポジトリ名,絵文字,リンクURLを GitHub API を使って補完する github-complete.vim をつくりました. https://github.com/rhysd/github-complete.vim Vim では Markdown 編集中のオムニ補完は HTML のものになっていて使わないので,どうせなら GitHub のアレコレが補完できれば便利だなと思ってつくってみました. 5カ月前ぐらいに8割方できていたんですが,最後のリンク URL 補完を完成させずに放置してしまっていたので,yokohama.vim #6 で完成させました.使えるのは下記の5種類の補完です. 絵文字補完 ユーザ名補完 リポジトリ名補完 issue 番号補完 リンクURL補完 markdown および gitcommit ファイルタイプでのオムニ補完として実装され
先日書いた通りYAPC::Asia Tokyo 2015でOSSの開発とメンテナンスについての私見を話したところ、会場で id:t-wada さんから強烈な質問と、その後にまとまった量のエントリがきた。 t-wada.hatenablog.jp t-wadaさんの問題意識については上記エントリを読んでいただくとして、これに関連してYAPC::Asia期間中にいろいろな人と話したこと、およびその後に考えたことなどをまとめて書き下しておこうと思う。 明快な結論は無い。無いが、自分にとってのなんとなくの指針のようなものには多分なっており、こういうことを考えて自分はこれからコードを書くんだろうな、という気がする。 なお前提として自分がYAPC::Asia Tokyo 2015で話した内容がベースにあるので、できればそちらを把握しておいてほしい。t-wadaさんのエントリにあるメモは話した内容をよく
8/21-22に開催されたYAPC::Asia Tokyo 2015で "Effective ES6" というタイトルで発表した。 今回、自分にとっては最初で最後のYAPCだったけど、YAPCの面白さは特定分野に留まらないWeb系エンジニアが一堂に会するところだと感じた。 例えばHTTP/2ってWeb全般に影響がある今後キーになる技術要素だと思うけど、HTTP/2単体のイベントにわざわざ参加したり自分で勉強したりする人は限られる。YAPCで様々なレイヤーのエンジニアがHTTP/2のセッションを聞いてそれについて議論することで、日本のWebエンジニアにおけるHTTP/2のベースラインが上がったような気がする。 ベストトーク3本のうち2本がHTTP/2だったのもそういった要因があるのではと感じた(そしてどちらの発表もその期待以上に素晴らしい内容だった!)。 自分の発表も、Web開発に大きく影響
8月21日、真夏の湘南で「kintone beachCamp」が開催された。サイボウズ主催の開発者向け勉強会「kintone sevCamp」番外編で、kintoneカスタマイズ経験者を対象に、「海の家」で実践的な勉強会(ハッカソン)を行おうというものだ。 というわけで、いざ、陽射しとビキニ姿の眩しい真夏のビーチへ! 昨今、ハッカソンは多様な形態で開催されてはいるものの「なぜ、海で?」という疑問も抱きつつ、辿り着いた江ノ島東浜。そこではハッカソンの活気とともに、とある海の家の異色のストーリーが待っていた。 IT企業が運営する海の家 小田急電鉄江ノ島線の終着点「片瀬江ノ島駅」。そこから徒歩3分ほどの江ノ島東浜の一画に、会場となった海の家「SkyDream Shonan Beach」はある。一見すると普通の海の家だが、実は隣接する「極鶏.Bar」の店舗とともに、セカンドファクトリーというIT企
Newニンテンドー3DS インターネットブラウザーの主な仕様を見ると HTML4.01/HTML5/XHTML1.1/Fullscreen/Gamepad/SVG/WebSocket/Video Subtitle/ WOFF/Web Messaging/Server-Sent/Web Storageの一部/XMLHttpRequest/ canvas/Video/DOM1-3/ECMAScript/CSS1/CSS2.1/CSS3 の一部 のウェブ標準に対応していると書いてある。旧3DSの仕様と比べるとだいぶリッチに見える。特にFullscreenとGamepadに対応しているならゲーム開発向けに使えるんじゃないのかね、と思って少し調べた。 Fullscreen これ本当に対応しているの? document.documentElement.webkitRequestFullScreen()
ES6 In Depth is a series on new features being added to the JavaScript programming language in the 6th Edition of the ECMAScript standard, ES6 for short. Last week’s article on ES6 modules wrapped up a 4-month survey of the major new features in ES6. This post covers over a dozen more new features that we never got around to talking about at length. Consider it a fun tour of all the closets and od
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く