タグ

2013年3月2日のブックマーク (20件)

  • Google アプリ - Android や iPhone でアプリをダウンロード

    あなたに関係のある情報を常にチェック フィード機能はあなたが興味を持ちそうなトピックの情報をお知らせします。お気に入りのスポーツチームや、アーティスト、映画、セレブ、趣味、その他のアップデートやニュースが、すべて一つにまとまっています。自分が興味のあるものや大切なものをフォローすることで、よりあなた好みにカスタマイズできます。 必要なものを必要な時に 外出先でも、必要な情報やアイデア、インスピレーションを。Google アプリを使えば、完璧なレストラン、最適な映画や、その他の情報で、夜の外出や、もちろん家の中でも楽しめます。深く広く、楽しみましょう。 深く、広く、楽しみましょう ダイニング、エンタメ、スポーツなど、あなたの興味のあるカテゴリーにどっぷりつかりましょう。何か探しているものがあるときも、いろんなところを見て回ったり、ほかに何を探したいか考えるときにも、様々な情報があなたを待って

    Google アプリ - Android や iPhone でアプリをダウンロード
  • jQuery UI 1.10 日本語リファレンス | js STUDIO

    このサイトについて jQuery UIの日語リファレンスです。 jQuery UI家サイト(英文) の内容を翻訳して作成していますが、誤訳や誤記があると思いますのでその点についてはご了承ください。 もし、誤訳などの間違いを見つけましたら、 @tomof まで教えていただければ幸いです。 このリファレンスではjQuery UIのバージョンは1.8以上を対象としていますので、それ以前のバージョンについては当てはまらない 箇所もあると思いますので注意してください。 また、1.8以降のバージョンによる違いについて、なるべく記述しているようにはしていますが、内部処理やclass名の変更等、全ては書ききれてはいないので、 詳細について知りたい場合は公式サイトでの確認をお願いします。 jQuery UI 1.9アップグレードガイド(英文) jQuery UI 1.10アップグレードガイド(英文)

  • 知らないうちにやってませんか? あなたがフォロワーを失う13の理由 | バンブルビー通信

    知らないうちにやってませんか? あなたがフォロワーを失う13の理由,Twitterでなかなかフォロワーが増えないという方、もしかしたらフォロー解除をされやすい13の理由に当てはまっているかもしれませんよ。ツイッターのフォロワーがなかなか増えないという人は多いですよね。 かく言う僕もそんな悩みを抱えている一人だったりします。ツイッターの醍醐味はフォロワーとのコミュニケーションにあり、フォロワーの数じゃないという意見もありますが、やはり大いに越したことはないんじゃないかと思います。 例えばアメリカの大統領選挙においても、オバマ大統領が有利だったのはツイッターで圧倒的なフォロワー数を誇っていたからだという意見があるくらいです。それだけ、ソーシャルメディアの影響力というのは大きいんですね。 フォロワーが多ければ、やはりブログ記事を書いても反響が大きいんじゃないかと思います。そこで、なぜフォロワーが

  • ブログで文章をうまく書く方法 - kobeniの日記

    友達のいちのせきさんから、こんな質問を頂きました。 3年前質問したかったことをあらためて…→「いつも楽しくブログ拝見しています。こべにさんの文章は完結かつ素敵ですね。憧れます。そこで、文章を書く上で①オススメの参考書(いわゆる文章術的な。あれば)②一番影響を与えた作品③トレーニングしたこと。を教えてください♪」 — いちのせきさん (@Ichinoseki) 2013年2月17日 あらためて「これってブログの文章の話?それとも仕事とかそれ以外?」って彼に聞き直したら、ブログ(不特定多数の人を相手に発信する)だと言われました。 すごく正直に書きますと、聞かれなかったら絶対に書かないですね……恥ずかしいもん。なのでこのエントリはUP後一時間以内に自動的に消滅します(ウソです)。しかし、大切なお友達に聞かれたことですし、インタビューズやってないからブログで回答してほしいと言うので、需要は少な

    ブログで文章をうまく書く方法 - kobeniの日記
  • はてなブックマークのリニューアル - jkondoの日記

    ITMedia岡田有花さんにはてなブックマークのリニューアルについて記事にして頂きました。 トップページはリニューアル後も継続して人気エントリーのアルゴリズム調整や、ブログ、ニュース、おすすめコーナーなどのコンテンツの編成を続けています。こちらは新しいコーナーも含めてお楽しみいただけていると感じており、実際に内部で見ているクリック数や滞在時間なども伸びてきています。今後もより面白くしていきますのでぜひご期待ください。 デザインについてはまだ調整の余地がありそうです。リニューアル直後に比べてトップページの一覧性向上などの改善を加えてきていますが、ご意見もたくさん頂いている部分ですし、調整を続けていきたいと思います。 記事の中でも触れて頂いていますが、今回は「リスト」から「面」へ、というテーマを持ってデザインリニューアルに取り組みました。「一覧を上から順にクリックして見ていく」ページから、「そ

    はてなブックマークのリニューアル - jkondoの日記
  • 大量の絵文字を使えるようになるWordPressのプラグイン・Emoji Emoticons - かちびと.net

    Githubで使える絵文字があるんですが、その絵文字WordPressでも使えるようにするプラグイン、Emoji Emoticonsのご紹介。かなり大量の絵文字が用意されているので結構便利だと思います。 絵文字WordPressでも、もともと使えるんですけど、Emoji Emoticonsは絵文字の種類が凄く豊富でGithubでもコメントに使えるように導入されています。その絵文字WordPressで同じように使えるようにする、というもの。 絵文字の種類はEMOJI CHEAT SHEETにてご確認下さい。クリックすればクリップボードにコピーされますので記事部分にそのままペーストするだけ。 CSSの影響でズレズレですけど、導入テストです。プラグインは有効化するだけで絵文字が使えるようになります。 絵文字は割と汎用的なデザインなのでクライアント向けでも使えなくも無い気がしました。 Emo

    大量の絵文字を使えるようになるWordPressのプラグイン・Emoji Emoticons - かちびと.net
  • ドラッグ&ドロップでファイルのアップロードを可能にするJavaScriptライブラリ – creamu

    Kunitaka Kawashimo アートディレクター・デザイナー・フォトグラファー。株式会社クリーム代表取締役。グラフィックデザイン/Webデザイン/撮影の仕事のご相談・ご質問は、お気軽に以下までご連絡ください。info@creamu.co.jp

  • Dainashi.com is for sale | HugeDomains

    Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of

    Dainashi.com is for sale | HugeDomains
  • プログラムが書けない人に「仕様変更」について説明するには | tech - 氾濫原

    「仕様変更」という言葉はプログラム書く人じゃないと、そのイメージが掴めないと思う。イメージが掴めない人に対してそれを説明するとしたら何がいいだろう? と思った。 とりあえず、料理に例えたらいいのではないかと思ったので、それに例えて考えてみる。 仕様とはレシピのことであり、最終的には具体的に「べることができる美味しい料理」すなわち「うまく動くプログラム」を作ることを目的としている。 仕様というのは、最初は「イタリア料理」「日料理」「中華料理」程度しか示されない。当然この時点では方針程度しか考えることができない。材を買うこともできない。せいぜい使う調味料を揃えるぐらいしかできない。 もう少し進むと、料理名まで具体化される。スパゲティを作りましょうとか、ピザを作りましょうとかだ。とりあえずここまできたら小麦粉を買おうとかまではできるかもしれない。でも実際に作りはじめることはできない。 さら

  • JavaScript の配列と連想配列の違い - IT戦記

    id:cheesepie:20070131:1170172709 最近は、こういう風に JavaScript を勉強する人が増えていてとても嬉しいです ^^ id:cheesepie さん頑張ってください! で、ちょっと配列と連想配列の使いかたが違うようなので、エントリーを書こうと思いました。おせっかいだったらすみません>< ! やっぱり、このへんが JavaScript の難しいところのひとつなのだろうか。 ということで、 JavaScript の配列と連想配列の違い いってみよおー 連想配列とは JavaScript では連想配列は一番シンプルなオブジェクトのことである。つまり、すべてのオブジェクトは連想配列である。 以下のすべての連想配列はまったく同じものである。 // 1 var obj = { hoge: 'hoge' }; // 2 var obj = { 'hoge': 'h

    JavaScript の配列と連想配列の違い - IT戦記
  • jQuery.post()で、PHPへデータを渡し、実行結果を取得

    jQuery の jQuery . post( url [, data] [, success( data, textStatus, jqXHR ) ] [, dataType] ) メソッドを使った Ajax リクエストで、サーバへデータを送り、レスポンスデータを読み込み、表示する方法。このページのサンプルは、POSTメソッドのHTTPリクエストで、PHPファイルへデータを渡し、PHPファイルの実行結果を取得し、表示する。 実装例(サンプル) 実装例(サンプル)の動作について 「toggle」ボタンをクリックすると、「jquery-sample-post.php」ファイルの実行結果を読み込み、黄色のボックス要素内に表示する。リクエスト時、「year」「month」「day」のパラメータを送信し、「jquery-sample-post.php」ファイルで取得し、表示する。「toggle」ボ

  • JavaScriptを使ったページ送り | 柴原ホームページ

    これまでページ送りはサーバ側で行ってきたが、選択されたページ番号ごとの処理が新たなリクエストになり処理の度に項目数をカウントすることにならざるを得ない。 新たなリクエストに項目数などの情報をクッキーやGETリクエストのパラメータで引き継ぐことをすればよいのだが、ページ送りのためだけに大掛かりなことはしたくない。いろいろと調べているとJavaScriptを使えば端末側でページ送りができるので早速試してみた。 使ったのは、jquery pagination Plugin。 準備はjquery pagination Pluginに含まれるjquery.pagination.jsとpagination.cssを適当なフォルダーに入れておく。 ページ送りは全項目分のコンテンツを用意しておき、jquery.pagination.jsを使うことにより、ページ選択と必要項目の表示をしてくれる。それぞれの項

    JavaScriptを使ったページ送り | 柴原ホームページ
  • PHPでJSON形式の出力 - TRAJECTORY.JP -

    最近のWebアプリケーションでは、Ajaxが使われることが普通になってきました。 そんなAjaxとデータのやり取りを行う場合、どうしてますか? Ajaxという名前からXML形式のデータを渡すのが普通だと思っていたのですが、JSONというJavaScriptが扱いやすい形式にして渡すのが最近の主流?のようですね。 そんなJSONですが、PHPでは簡単に作成することができます。 ※PHP 5.2.0以降で使用可能です。 var $sample_array = array( 'Name' => 'Trajectory', 'URL' => 'http://www.trajectory.jp/', ); var $json_value = json_encode( sample_array );

  • いまさらだけどWordPressでAjaxのやり方 | 高橋文樹.com | プログラミング

    この投稿は 12年 前に公開されました。いまではもう無効になった内容を含んでいるかもしれないことをご了承ください。 Never Let Me Go 先ほど拙作WordPressプラグインのNever Let Me Goをアップデートしたので、その際の作業ログです。基的にはWordPressを知っていて、PHPとかJavascriptとかはまあわかるかなという人を対象にしています。それでは、レッツスタディ。かなり長いですよ。 成果物 Ajaxでユーザーを検索して、IDと名前の一覧を取得して表示、選択すると該当するユーザーIDをinputタグにセットします。 管理画面でのインクリメンタル検索 Ajaxを導入した経緯 Never Let Me Go(以下NLMG)はユーザーが自分で退会できるようにするプラグインなのですが(参考)、そのユーザーがコンテンツを作成していた場合、そのコンテンツは消え

    いまさらだけどWordPressでAjaxのやり方 | 高橋文樹.com | プログラミング
  • Javascriptスクレイピング!jquery.xdomainajax.js

    これぞJavascriptスクレイピング!jquery.xdomainajax.js 主催している勉強会でも何度もPHPでのスクレイピングネタを取り上げていいます。 Javascriptでもスクレイピング出来ないものか PHPでのスクレイピングでもそうなのですがスクレイピングする際はHTMLのタグやIDなどのセレクタを利用して取得します。 でもこの考えがいかにもJavascriptっぽいので、だったらJavascriptでもいけるのではないかと調べていたら素敵なjQueryプラグインを発見しました。 クロスドメインの制約突破!jquery.xdomainajax.js Javascriptの場合ネックになるのがクロスドメイン間の突破です。クロスドメインとは、例えばこのサイトはwww.kaasan.infoというドメインですが、このサイトを閲覧しながら 違うドメインの他サイトにアクセスすると

    Javascriptスクレイピング!jquery.xdomainajax.js
  • 第3回 JSONPでのクロスドメインアクセス | gihyo.jp

    JSONPの動作原理 前回はAjaxに存在するセキュリティモデルであるSame-Originポリシーを紹介し、そのSame-Originポリシーを迂回する方法とセキュリティについて見てきました。また、回避する方法の1つめとしてリバースProxyを用いた方法を紹介しました。リバースProxyを用いた方法ではセキュリティ的な問題点もありましたが、そもそもProxyサーバを用意しなければならないため、この方法は手軽に使うことはできませんでした。 そこで考え出されたのがJSONP(JavaScript Object Notation with Padding)という方法です。 それではまず簡単にJSONPについて説明します。 Ajaxで使われるXMLHttpRequestオブジェクトには前回説明したとおりSame-Originポリシーがありクロスドメインアクセスはできません。一方、SCRIPTタグ

    第3回 JSONPでのクロスドメインアクセス | gihyo.jp
  • 【jQuery】クロスドメイン制約の回避 | FiS Project

    Webアプリケーションは授業課題であったため、クロスドメイン先のWebサイトには話を通さずに作りましたがWebサイトの情報を無断で利用することになるのでちゃんと連絡を取るようにしましょう。

  • なぜJSONPだとクロスドメイン制約を超えられるのか? - 射撃しつつ前転 改

    なぜ通常のXMLHttpRequestにはクロスドメイン制約があるのに、JSONPではクロスドメインでリクエストを送信できるのか?不思議に感じたので、ちょっと調べてみた。 クロスドメイン制約は「ブラウザ上で実行されるJavaScriptは同じドメインにしかリクエストの送信やクッキーの編集を行えない」という制限である。 なぜこのような制限が必要になるのか。クロスドメイン制約がなかったらどうなるかを思考実験してみよう。ブラウザ上では、いくつものサイトからダウンロードしてきたJavaScriptが同時に実行されることは珍しくない。また、悪意のあるページにアクセスしてしまい、悪意あるJavaScriptを実行してしまうことも、十分に起こり得る話である。間違えて変なページにアクセスしたら致命的な問題が起きました、ではまずいので、ブラウザではJavaScriptができる事にかなりの制限を与えている。X

    なぜJSONPだとクロスドメイン制約を超えられるのか? - 射撃しつつ前転 改
  • Game Of Bombs

    {{"or" | i18n}} {{"sign_in" | i18n}} {{"using_your_favourite_network" | i18n}}

    Game Of Bombs
    teppochan
    teppochan 2013/03/02
    1000人とボンバーマンで遊べる。
  • 自分がロゴを作る時に意識してるポイント / Maka-Veli .com

    こないだロゴを変えてサイトデザインも変えたわけですが、ロゴはもっともっともっと時間かけてやりたいところだったんですが、自分の性格上、それだといつまで経ってもやらないので一気に勢いでやりました。自分のブログですから、また気が向いたらマイナーチェンジを加えていく予定です。 自分のブログなんかでなく、お客さまのロゴ制作をする上で注意している点がいくつかありますので、今回はその辺りを書いてみようと思います。せっかくなのでMaka-Veli.comロゴと併せて とにかく最初は「作らない事」これにつきます まず、とにかく下調べ とにかく競合他社を調べまくります。 どんなロゴを使っているか そのロゴからどんな雰囲気を感じ取れるか どんな人が顧客、潜在顧客なのか(ターゲット) ここで仰天。教えてもらったんですが、なんと有名アニメ(?)のキャラと丸かぶりでしたよ。 良い悪例なので晒しておきます