タグ

2006年6月14日のブックマーク (6件)

  • 眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: オーストラリア戦でのミラクル

    2006/06/14 オーストラリア戦でのミラクル 悪夢のオーストラリア戦から1日...。 もうね、ニュース見ない。悔しさがよみがえるじゃんね、やっぱり。 初戦はね、11人で見に行ってました。現場のマネージャーさんとか、メイクさんとか、スタイリストさんとか、スタイリストさんの旦那さんとか、みんなで。 もちろんこのブログでもおなじみの天然素材A氏も...。この人、野球バカでサッカーにはあまり興味ないはずなのに、何故か一番ワクワクしていました。 その日の楽屋は昼間から大忙し。 11人分のサムライブルーTシャツ(無地)を広げて、おいらやスタイリストが手作りで「エセ代表ユニフォーム」を作っていたの。 みんな各々、胸のところにワッペンらしきものを付けたり、ア○ィダスのマークをパクったものを書いたりしていました。他にも、前面に大きく「NIPPON」と書いたり、好きな選手の名前を入れたり...そしておい

    terazzo
    terazzo 2006/06/14
    大阪芸大の芸人ジャージを思い出した
  • 『「大人には聞こえない音」聞こえます?』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『「大人には聞こえない音」聞こえます?』へのコメント
    terazzo
    terazzo 2006/06/14
    なんて巧妙な
  • インタラクション・デザイン:行動とフレーム:DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 消費者行動学、消費者心理学といった視点から、顧客(そして、マーケター)の行動における判断の構成要素を「心-脳-体-社会」のつながりによる三次元ピラミッドで把握することでマーケティング・アプローチのパラダイム転換を提案した『心脳マーケティング 顧客の無意識を解き明かす』の著者ジェラルド・ザルトマンは、これからのマーケターは自身の専門分野だけでなく、認知心理学や脳神経科学、言語学など様々な専門分野をまたいだ視点で捉えなおす姿勢をもつことが重要だと述べています。 同じことはWebのデザイン、設計に関わる人、Webマーケティングに関わる人にもいえるのではないでしょうか? 自分の専門分野にこだわり、それを集中的に勉強するのは悪くありませんが、ただ、集中しすぎてそれだけになってしまうと

    terazzo
    terazzo 2006/06/14
    行動にともなうフレームの変化。編集画面に入った時の編集対象でのフォーカスとかもそうなのかな。
  • livedoor ニュース - 日テレニュース番組での不自然な演出

    日テレニュース番組での不自然な演出 2006年06月14日09時51分 / 提供:PJ 【PJ 2006年06月14日】− サッカーワールドカップ(W杯)の日対オーストラリア戦を数時間後に控えた6月12日夕、日テレビの夕刻のニュース番組「リアルタイム」では、W杯の話題を中心に制作されていた。番組中、パブリックビューに集まり試合開始を待つサポーターたちの様子を何度かレポートしていたが、その際にスタッフの打ち合わせ不足なのか、とても不自然な映像が流れてしまった。  そのレポートは、女性レポーターとその周囲の様子が分かる引き気味の映像で始まった。試合開始まで4時間近くあるため、まだサポーターもまばらにしか居ない、みな座ったり寝そべったりくつろいで時間を潰しているようであった。しかし、数メートル後方に奇妙に目立つ集団がいた。二畳位のスペースであろうか、そこに満員電車のように密集し無言で立ち

    terazzo
    terazzo 2006/06/14
  • 「携帯電話の利用シーンが変わっていることに気付くべき」--MMC2006より - CNET Japan

    携帯電話によるマーケティングのカンファレンス、「モバイルマーケティングカンファレンス2006(MMC2006)」が6月12日に開催された。メインセミナー4では「モバイルソリューション、活用の方策」と題してインデックス執行役員経営戦略室長の寺田眞治氏、KLab代表取締役社長CEOの真田哲弥氏、シンクウェア モバイルソリューション事業取締役の福永充利氏をパネラーにしたディスカッションが行われた。モデレーターは、モバイルマーケティングソリューション協議会事務局長の木村潤氏が務めた。 3人のパネラーはワールドカップ日本代表の初戦開催日だったこともあり、揃って青いサッカーウェアで登壇。スーツ姿の木村氏が投げかけた題目についてそれぞれの思いを語った。 最初のテーマはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)。寺田氏は自社が提供しているモバイル向けSNSGocco(ゴッコ)」を例にとり、「SNS

    「携帯電話の利用シーンが変わっていることに気付くべき」--MMC2006より - CNET Japan
    terazzo
    terazzo 2006/06/14
    数年前からそうだったんだけど彼らが気が付かなかっただけ>携帯電話を一番良く使っているのは自分の部屋
  • http://www.textpresso.biz/hikoza/

    terazzo
    terazzo 2006/06/14
    来たよ来たよ