タグ

改善と事例に関するteroma2のブックマーク (2)

  • 基本的なウェブ解析で売上40倍にUP! 札幌のリサイクル回収・処分店が行ったノウハウを大公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

    パソコンやネットに詳しくなくても、基的なウェブ解析のやり方、考え方、見せ方を押さえれば、わずか10か月で売上が40倍もの成果を上げられる。その基的なウェブ解析のやり方をすべて公開します! 「ホームページもパソコンの扱いがよくわからないが活用したい」と思っている経営者や新人のウェブ担当者の方にお勧めの記事です。 パソコンが苦手なんだけど……とにかく新規開拓したい! 今回、紹介する事例は、北海道札幌市にある不用品・リサイクル品の処分・回収の「芥屋(あくたや)」です。 創業は2012年、社長が1人で立ち上げた会社で、創業当時は知人の紹介で仕事をしていましたが、なかなか新規開拓ができずにいました。「どうにか従業員を雇えるくらいの会社規模にしたい!」と考えていた社長。そのためには、何をどのようにしたらいいのか? ……と次のようなことを悩んでいました。 とにかく新規の仕事を取りたい 創業したばかり

    基本的なウェブ解析で売上40倍にUP! 札幌のリサイクル回収・処分店が行ったノウハウを大公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
  • ユーザーの視線が丸裸になるアイトラッキングテストで分かる驚愕の事実

    以前からシニアのIT操作に関する鋭い洞察のブログで注目していたマミオン有限会社にお邪魔してアイトラッキングテストとユーザビリティについてお話をうかがってきました。 日アフィリエイト協議会主催のセミナーは高田馬場のマミオン有限会社オフィスのセミナー室にて行われました。 前半は景品表示法と薬事法のワンポイント講座が行われました。 後半はマミオンの佐藤純さんによるアイトラッキングテストのセミナーです。 内容は資料など詳細は非公開とのことなので、私が感じたことをお伝えしたいと思います。 詳しく知りたい方はマミオン公式ブログの記事が参考になります。 人気の記事です: ★アイトラッキングなら一目瞭然!新「はてなブックマーク」が何となく見づらい理由 ★実例で納得!シニアが使えないサイトの例 ★シニアを引きつける!購買意欲を高めるキャンペーンサイトの黄金パターン ユーザビリティって何? ある目的を達せさ

    ユーザーの視線が丸裸になるアイトラッキングテストで分かる驚愕の事実
  • 1