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改善と参考に関するteroma2のブックマーク (3)

  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
    teroma2
    teroma2 2014/04/04
    “大切な事は「半額」ということが効果的なのか、「その商品のポテンシャルを伝える」ことが効果的なのかを見定めることです。つまり当事者意識の視点に立つと”
  • UXの視点でフォームのユーザビリティを改善する | Digital experience University

    Webサイトのフォームは会話と同じです。信頼関係を築く前にプライベートな質問をすると、相手を不快な気持ちにさせてしまうでしょう。 FacebookのようなSNSに参加して友人と交流したい、オンラインショップから知り合いにお祝いのお花を送りたい、仕事プロジェクトマネジメントツールを利用したいなど、Webサイトを訪問するユーザーには様々な目的があります。サービスを利用する前に必ず必要となってくるのが、「フォーム」の入力。入力項目が多い、何度も何度もエラーが出る、などユーザーにとって高いハードルとなっているフォームも数多くあります。Webサイトの運営者は、「フォームはユーザーの目的を達成するために必要不可欠なプロセスだ」ということを改めて認識し、ユーザーがストレスを感じることなくフォーム送信を完了できるかどうか見直してみましょう。 ユーザーと会話するフォームをデザインしよう ユーザーがフォー

    teroma2
    teroma2 2014/03/07
    購入を決心していないユーザー(まだ試したい程度)の個人情報の扱い方には注意を払うべき「住所や電話番号は、必要となった段階で理由を明確にして入力してもらえばいい」
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
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