Googleは販売およびマーケティング部門で200人を削減した。景気悪化の影響を受け、IBMやMicrosoftなどの大手企業は大規模な人員削減を既に実施したが、検索大手のGoogleも長引く不況に身構え始めたようだ。 Googleは3月27日、販売部門とマーケティング部門で200人の人員削減を実施した。これは、今日の景気後退に対する同社の抵抗力に疑問を投げ掛けるものである。 同社によると、今回の人員削減は、数年来の急成長の副産物として生じた業務の重複を排除するのが目的だという。しかし今年2月の「Google Audio Ads」と「AdSense for Audio」プロジェクトからの撤退、および今年1月に行われた人材採用部門での100人のレイオフに続く今回の人員削減は、IBMやMicrosoftと同様、Googleも厳しい景気状況への対処に迫られていることを示すものだ。 Googleの