タグ

2010年7月14日のブックマーク (4件)

  • 練習問題にチャレンジ!「ランディングページの改善でCTRが向上する。○か×か?」 | Web担当者Forum

    » スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] 2010年4月からスタートしている「Yahoo!リスティング広告 プロフェッショナル認定試験」。スポンサードサーチとインタレストマッチのスキルを測定し、リスティング広告運用成果の改善や業務効率アップにつなげることが可能だ。 高スコア獲得者には名刺等に使える「認定ロゴ」を配布 検索連動型広告「スポンサードサーチR」、興味関心連動型広告「インタレストマッチR」。この2つのリスティング広告を運用するための知識・スキルを測定するための資格試験が、2010年4月からスタートしている。「Yahoo!リスティング広告 プロフェッショナル認定試験」だ。まず、試験の概要は次のとおり。 Yahoo!リスティング広告 プロフェッショナル認定試験の概要 対象者 Yahoo!リスティング広告の運用を担当している代理店および広告主、一般の方 所要時間 60

    teru-7
    teru-7 2010/07/14
  • すごい物を見てもへこたれない人

    友人が、物凄く絵が上手いんだけどさ。 でも最初は下手だったんだよね。たいしてうまくない自分より下手だった。 でも急激に成長してる。今はもうホントに上手い。絵で仕事もしてる。 2chのスレでもよくある、「上手い人見て凹んで描けなくなった」とかいうやつ。自分も上手い作家さんとか見たりするとああいう気持ちになったり、年下なのに上手いのとか見るとホントへ込むんだけど、どうやら友人はそういうのが無いっぽい。前その辺語ってて判明した。 「できない」って思わないみたい。なんか。 すごい人見ると、即座に「そうなるにはどうすればいいか」「自分に何を+すればそうなれるか」「そして+する方法は何か」を考えてる。 だからすごい人を見たほうがモチベーションとか上がる。みたい。 目標が目に見えて分かるから寧ろ嬉しいらしい。 年下で上手いとか見ても、考え方が根から違う。自分は「年下でこんなに上手いとかマジ死ぬwwww

    すごい物を見てもへこたれない人
    teru-7
    teru-7 2010/07/14
  • クリックされるコンテンツの書き方。結論から述べる意義と意味 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) コンテンツは結論から書く。グーグルアナリティクスを活用する小技。そして現代の消費者心理とブログがもたらした訪問者の行動パターンについて。今回の心得はこれらについて述べます。 サイトの訪問者は、見出しや書き出しの数行でコンテンツを判断します。ネット上の情報の多くは無料ですが、読むには時間を投資しなければなりません。直感的に「捨てる(帰る)」のは、時間的投資をカットするために訪問者が身につけたリテラシーで「ブログ」

    クリックされるコンテンツの書き方。結論から述べる意義と意味 | 企業ホームページ運営の心得
  • 愛生会病院

    いきいき学級~フラワーアレンジメント~ いつも鹿角市大湯温泉保養センター湯都里をご利用いただきありがとうございます。先日いきいき学級を開催いたしました。いきいき学級とは、鹿角市内在住のおおむね65歳以上の方が対象となり、体操・踊り・...

    teru-7
    teru-7 2010/07/14