▲ ABC… CSG表現(詳細) かたちを基本立体と集合演算で組み合わせたもので表す方法。 RGBカラーモデル(詳細) 赤緑青の三原色で色を表す方法。 Image Based Rendering(詳細) 同じかたちの異なる視点の画像から中間画像を生成する方法。 VRML(詳細) 3次元記述言語Virtual Reality Modeling Language。 Zソート法(詳細) 面に優先順位をつけて描画し、隠面消去を行う方法。 Zバッファ(詳細) Zバッファ法で、奥行きを記憶する領域。 Zバッファ法(詳細) 画素ごとに奥行き判定をして、隠面消去を行う方法。 ▲ あ行 アンチエイリアシング(詳細) エイリアシングを目立たなくする方法。 位相要素(詳細) かたちを構成する要素。要素間に接続関係がある。 隠線(詳細) 視点から見て、物体の裏側にあって本来見えていない直線。 隠線消去 (詳細)