タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

運営に関するtetsugrandeのブックマーク (2)

  • 有給休暇は当然の権利です | 100% Pure NEET

    『異議あり! 有給休暇 – 守井 嘉朗』という記事があった。 僕は経営者として以前から疑問に思っていることがあります。それは有給休暇という制度に対してです。 お勤めの方と経営者側ではそもそも180度見解が違うものですが、僕にとってはこの有給休暇ほど、不思議な制度はありません。 なぜなら、「働かないのに給料がもらえる」ということと、それが「労働者の当然の権利」と言われていることに対して、率直に「ありえない」と思うからです。 自分が経営者であることを書いた上でこのようなことを言うのは「私はバカです」と言っているに等しい。なぜなら、「働かないのに給料がもらえる」のではなくて、給与なり人的リソースの配置は有給休暇を前提として決めなければならないものなのに、それをしていないばかりか、自分が無理解であることをネット上で吐露しているからだ。 単純な話をすると8人の人が必要な職場を8人で回してはいけない。

    有給休暇は当然の権利です | 100% Pure NEET
  • オリジナル商品は売れなくて普通だと自覚する | 売れるネットショップの法則61 | 売れるネットショップ開業・運営

    商品ページの「購入率ゼロ%」は珍しくないここからは、実績のないオリジナル商品や無名ブランド商品を、ネットで売れる「看板商品」へと生まれ変わらせる方法について説明する。特に、EC4タイプ理論における、オリジナルブランド商品を扱う店(法則6参照)にとっては、最も重要な情報だ。 しかし、現実は甘くない。オリジナル商品はかなり売りづらいため、購入率0%という商品ページも珍しくない。1日に何百人来店しようが売れない。なぜ、そこまで売れないのか? 例えば「無名ブランドの納豆」を売っているネットショップを想像してほしい。納豆はスーパーやコンビニなど、近所のどこででも安く買える物だ。何か特段の理由がない限りは、わざわざ通販で買う人はそういない。購入率も、0%で当然なのだ。 近所で似たような商品を売っているのに、なぜわざわざ通販でマイナー商品を買わなければならないのか? この問いに答えられない限りは、どれだ

    オリジナル商品は売れなくて普通だと自覚する | 売れるネットショップの法則61 | 売れるネットショップ開業・運営
  • 1