シャープ、ハンズ、パインアメの中の人が語る、人気企業Twitterの共通点(前編):SNS担当者必見!(1/2 ページ) 「これからのマーケティングはネットを活用しないと。君は若いし、ITも詳しいでしょ。まずはTwitterでうちの会社を宣伝して成果を出してくれないかな?」 ある日突然、上司からこのようなむちゃぶりを受けて会社のSNS担当になってしまった人はいませんか? 「なんとなくネットに詳しそう」という理由でおはちが回ってきた若手社員や、「何か新しい取り組みを」という理由から初めてSNSを使うことになった中堅社員など、置かれた状況はさまざまでしょう。 共通するのは、誰もが正解が分からないまま試行錯誤で運用していかなければならないということ。自社の商品・サービスのツイートばかりすると宣伝くさくて誰も見てくれないんじゃないか? フォロワーはどうすれば増えるのか? そもそも成果が出たことをど
![シャープ、ハンズ、パインアメの中の人が語る、人気企業Twitterの共通点(前編)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/62f526a592c34f7b1cc403c3c12d6c7777e6f591/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F1510%2F28%2Fl_mm_twitter01.jpg)