2008年1月15日のブックマーク (7件)

  • はてなダイアリーに任意のiframeを貼り付ける - monthly gimite

    2011/3/2追記: 2011/3/2以前にこのコンバータで変換されたガジェットが正しく表示されない不具合が起きていました。現在は修正済みです。→詳細 最近はiframeを使ったブログパーツがいろいろありますが、はてなダイアリーではiframeが使えません。 Google Gadgetを使えば任意のiframeを埋め込めるのですが、めんどくさいので、iframeを自動でGoogle Gadgetに変換するものを作ってみました。 iframe → Google Gadgetコンバータ ためしにGoogleドキュメントのプレゼンテーションを貼り付けてみました。 ニコニコ動画のサムネイルもこれを使って埋め込めますが、ニコニコ動画のGoogle Gadgetもあります。

    はてなダイアリーに任意のiframeを貼り付ける - monthly gimite
    th_6295
    th_6295 2008/01/15
  • 任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」 スレタイ:任天堂社員「ゲーム雑誌を開くとキモヲタ向けの美少女アニメ絵ばかり。もはや同じゲームとは思えない」 1 名前: 通訳(大阪府) 投稿日:2008/01/14(月) 22:38:32.44 ID:Bsi2K8Dj0 ?PLT 任天堂社長インタビューに「FF13批判か?」と波紋 手で振って操作するリモコンに加え、バランスボードでゲームを楽しむ「Wii Fit」がますます好調な任天堂の「Wii」シリーズ。任天堂を率いる若き社長・岩田聡氏も「『ゲーム人口を増やす』という戦略が正しかったということだと思う」と朝日新聞の取材に自信を見せている。 一方、同じ記事中で「高精細なグラフィックや壮大なストーリーを目指すという 選択肢もあったが、それではゲーム人口は増えない」と発言したことが、ネット上で

    任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    th_6295
    th_6295 2008/01/15
    健康器具しか載ってないゲーム雑誌のほうが俺はいやだけどなw/別にいいだろ、そんなに向きになって反論しなくてもwwwトランプと花札並みにギャルゲが定着したらギャルゲばっか作ってくれるって言ってるんだから
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    2024夏休み旅行 神戸・2日目【前編】 zfinchyan.hatenablog.com ↑1日目はこちら 6:50 わたしと夫だけ先に起床 前日に買っておいたお芋のパンで朝ごはん 昨日の疲れからか、なかなか息子たちが起きてこなかったので、ゆっくり寝かせてから10:00にホテルの下にあるプレイゾーンに行って、パターゴルフやバス…

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    th_6295
    th_6295 2008/01/15
    いや、言われなくても「面白いなー」としか思ってない。  「絶対そんなふうに思ってないけどネタ考えるの面倒だからアニメ漫画のせいにしとこう」的な風潮が一部に反発を招いてるだけでしょ? あと信者は別問題だ
  • らき☆すた+涼宮ハルヒの憂鬱(未完成 その2)

    とりあえず5人を出してみました。ご指摘などありましたらお願いします。はたして完成するのでしょうか?その1>sm1549221■当にたくさんのご感想・ご指摘ありがとうございます。正直こんなに伸びるとは思ってませんでした。■製作環境:Lightwave 9.3・セルシェーダープラグインunReal Xtreme2・AfterEffects 6.5■クオリティの半分ぐらいは、上記のプラグインに拠っております。この場をお借りして開発者様に感謝を捧げます。■6/10 追記:モン/ハンクリアしました!ウカムが意外と弱かったのが拍子抜けです。これからはミラルーツ装備でも集めようかと思ってます。あ、あと完成しました→sm3613437

    らき☆すた+涼宮ハルヒの憂鬱(未完成 その2)
    th_6295
    th_6295 2008/01/15
    このすごさはなかなか伝わらないよなー   わかりやすくいえば 自作アイマス? ぶっちゃけ手書きより大変だろwww
  • 萌え文化よ、さようなら。 - Something Orange

    結構前から言われてるかもしれないけど、最近のオタクカルチャーの趣向というか指向性って、完全に「萌え」から「ネタ」に移った感じがする。といっても「萌え」が完全にいらなくなったってわけではなく、最低限の「萌え」要素とかシチュエーションがあって、そこからネタ的に転がしたりメタ視点からネタにしたりする物が増えたっつーか、話題にあがるのはそんなのばっかっという感じ。 もちろん未だに直球の「萌え」重視の作品もあるし、それが一定の支持を得ているけど、かつてほどの勢いは間違いなくないし作品数も少なくなったと思う。 「最近のオタクの半分はネタでできてると思うんだ」 そのことはぼくも感じていた。だから、オタク文化の象徴として「萌え」が取り上げられることには若干の違和感を感じている。 いま、一般メディアや「一般人」のあいだでは、「オタクといえば「萌え」」なのだろうし、オフラインのオタクメディア、たとえば『メカビ

    萌え文化よ、さようなら。 - Something Orange
    th_6295
    th_6295 2008/01/15
    むちゃくちゃ乱暴にネタ→TCP 萌え→HTTPぐらいと言ってみたり。 別階層で親子でも今じゃ普通は意識しないし並べて書かれたりしても違和感がない
  • ニコマス洗脳者は「ネタ」から入り「萌え」に至る - 敷居の部屋

    うちの鏡音リンロードローラー記事にリンクしてくれている記事を発端に、オタクの中心は萌えからネタにシフトしているのかも? という話が盛り上がっていたようです。 結構前から言われてるかもしれないけど、最近のオタクカルチャーの趣向というか指向性って、完全に「萌え」から「ネタ」に移った感じがする。 最近のオタクの半分はネタでできてると思うんだ 反応した海燕さんの記事。こちらもずいぶん大きな反響が。 さようなら、「萌え」文化。ぼくを楽しませてくれてありがとう。こんにちは、「ネタ」文化。今後ともよろしくお願いします。 萌え文化よ、さようなら で、最近アイマスMAD普及サイトからアイマスネタ系サイトへとクラスチェンジを遂げつつあるCさん*1が、それにごにょごにょっと反論した記事がこちら。 だからって冒険溢れる毎日が欲しいから道路でモヒカンとエンカウントする日常にしようぜって言う人がいない(普通)くらい、

    th_6295
    th_6295 2008/01/15
    HD60FPSリアルタイムトゥーンレンダリングにしか興味なかったのがえこPの双子競演あたりから入って…まぁ今でも技術至上主義ですが。      春香可愛いよ春香
  • セックスの快感は脳を麻痺させる:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 突然ですが、ヒトが性的快感の絶頂にある時、脳の内部状態はどのようになっていると思われますか? 正月早々、いったい何の話と思われるかもしれません。実はそういう脳科学的な測定を行ってみたのです(2ページ目の測定結果をご参照ください)。今回は「アサヒ芸能」誌(徳間書店、1月15日発売)袋とじグラビアとのタイアップで記事を企画してみました。 学生の風俗サイト閲覧 前回の、大学でのネットワークリテラシー教育の文脈から話を始めたいと思います。 新入学生に「情報公開ガイドライン」について講義する際、必ず取り上げるケースがあります。「プリンターの利用」に関する部分で、もし端末からのプリンター出力で何か事故があった場合、必ずセンターのスタッフに報告連絡相談する

    セックスの快感は脳を麻痺させる:日経ビジネスオンライン
    th_6295
    th_6295 2008/01/15
    結局雑誌の企画になっちゃってるからなぁ・・・どうせなら記録を全部見せてくれるぐらいしてくれれば読みやすいんだが