タグ

futureとtipsに関するthe-dayのブックマーク (2)

  • “一皮剥けた”人には共通点がある:日経ビジネスオンライン

    このパラダイムシフトを楽しむ 現在、世界は大きな時代の転換期を迎えています。1年前、あんなに自信にあふれ輝いていたトヨタ自動車が、大きな構造変化の中で3度の業績下方修正を重ね、苦しみもがいている姿はまさに象徴的です。 資源、エネルギー、BRICS、イスラム教、オバマ大統領、高齢化、温暖化、金融危機、世界不況、あらゆる事が物凄いスピードで動いています。例えば、5年後の自動車産業は、かつてレコード産業や写真産業が経験したように、大きく変わっていることでしょう。 「紙は絶対に無くならないなんて、思わないし言えない」。写真産業にいる知人の言葉です。すべからく、将来の変化はタイム・ディスカウントされて、現実感を伴わない傾向がありますが、トヨタをはじめ自動車産業に関わるすべての人たちは、今その変化に直面しているのです。そして日の輸出20%強、海外子会社利益およそ50%を稼ぐ自動車および関連産業の将来

    “一皮剥けた”人には共通点がある:日経ビジネスオンライン
  • アンカーテキストによるバックリンクSEOが終わる?

    「キーワードを含んだアンカーテキストでリンクを張る」、SEO、特にGoogleSEOにおいては基中の基、かつ上位表示にもっとも影響力のある要因です。 しかし、最近傾向が変わってきているようです。 アンカーテキストよりも、リンク元とのテーマの関連性をより重要視するようになっているらしいのです。 WebmasterWorldでは、直近のGoogleのSERPの変化をディスカッションしあうスレッドが、月ごとに立ち上がります。 まず、フォーラムアドミニストレータのtedsterのコメントです。 1. Different analysis of the backlinks, weighted more by the topic of the linking page (or page segment) rather than going so heavily with anchor text.

    アンカーテキストによるバックリンクSEOが終わる?
  • 1