囃子屋たく @t_a_ku_hs_y 新卒の「プログラマー」志望者の3割くらいがunityだけで作った作品を提出してくるらしいんだけど、うちだと採用できない……。unityがトレンドから外れたら、彼らはどうなってしまうんだろう。
今週のお題 おすすめの手土産から一つ。 オレは小さい頃から北海道土産のバターサンドが大好き過ぎて堪らない。 初めて食べたのも覚えていない位、小さな頃から親しんできた。 外側のクッキーの絶妙な堅さ、ほんのりとした甘み。 中のバターの塩加減と滑らかさ。レーズンの嫌味にならず、他の素材を引き立てる酸味。 そしてトドメを食らわす絶妙堅甘クッキー。 三位一体のフュージョン! ゴテンクスも真っ青な仕上がり。 戦闘力計測不能な美味さなんです。 入っている包みもテンション上がります。 銀色の包みの真ん中に赤と金色のデザイン レトロですね~。 ノスタルジック趣味のあるオレにはドンピシャなパッケージ。 普通に食べても美味しいのですが、オレはまず冷凍庫に仕舞います。 んで、冷たくなったところで開封。 少ししんなりしたクッキーの四隅をちびちびかじります。 角を制したオレはすでにオセロマスター! 次に上蓋?のクッキ
スマホの広告って「どうせ下の方に小さく出てきてピコピコやってるだけっしょ」くらいに思ってるみなさん、こんにちは。電通CDCで、クリエーティブ・テクノロジストをやっている宮地成太郎と申します。 スマホの広告で「下の方に小さく出てきてピコピコやる」以外にできることは無いのか…そんな悔しい思いを抱いたことがある方も多いはず。 しかし!! 本日2015年10月23日から、そんなスマホ広告を取り巻く環境は激変することになるでしょう! なぜなら今日、電通とアクセルマークの2社が、既存のスマホ広告の概念をぶっ壊す激ヤバなプロダクト「BRAND SCREEN」を開発してしまったからです。 BRAND SCREENとは、有名ウェブメディア40社以上から「記事ページと融合させた広告コンテンツを載せていいよ」という許可をいただき、ウェブメディアが運営する記事ページの上にインタラクティブな広告コンテンツを配信する
終末期医療について考えよう! http://blogos.com/article/140351/ (リンク切れ、H31/1月確認)、https://chikirin.hatenablog.com/entry/20151021 について H27/10/22 一部加筆修正 H27/10/23 H31/01/28 この投稿を見た時、終末期医療に関わる一医療者として非常に危ういものを感じました。非常に誤解を招きかねない、あるいは誤りを多く含んだ文章であるとおもったのです。 まず先に申し上げるならば、一般の方・家族がこのブログのように誤解して考えることはよくあります。そのようなとき私達医療従事者は丁寧に説明を行い、そして一緒に患者のことを考えます。ですので一般のかたの理解としては私はそこまで責められるものだとは思っていません。 ですが、ちきりん氏という、有名な方が誤解を大々的に広げる(それも最後に示
IDEs CLion DataGrip DataSpell Fleet GoLand IntelliJ IDEA PhpStorm PyCharm RustRover Rider RubyMine WebStorm Plugins & Services Big Data Tools Code With Me Quality Assurance JetBrains Platform Scala Toolbox App Writerside JetBrains AI Grazie Team Tools Datalore Space TeamCity Upsource YouTrack Hub Qodana .NET & Visual Studio .NET Tools ReSharper C++ Languages & Frameworks Kotlin Ktor MPS Amper Educ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く