2009年4月19日のブックマーク (5件)

  • レゴでバルキリー作るよ

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/06(月) 19:19:29.12 ID:TzDu2wx40 グラサン「今回はVF-25S、つまりオズマ機を作りますよ」 ヘルメット「今さらかよ バスカッシュも始まっているというのに…」 グラサン「映画はまだなので問題ありません」 7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/06(月) 19:21:42.00 ID:479oDXQcO 期待 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/06(月) 19:20:46.94 ID:TzDu2wx40 グラサン「まずはコクピット」 ヘルメット「乗れるのこれ?」 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/06(月) 19:20:53.06 ID:/rtb088YO レナスだと思ってきた

    レゴでバルキリー作るよ
    thepopperson
    thepopperson 2009/04/19
    すげえなあ、中の人も、レゴも。
  • 真っ直ぐしか進めないロボット、人々の手を借りて目的地を目指す(動画あり)

    真っ直ぐしか進めないロボット、人々の手を借りて目的地を目指す(動画あり)2009.04.15 12:00 小さくて可愛いのが頑張ってるのを見るのは、大好きです。 というわけでこの「Tweenbot」。このダンボールでできた笑顔のロボットは、真っ直ぐ進むことしかできません。そして自分の目的地を書いた旗を掲げています。 彼が目的地に着くためには、あちこちに引っかかったりつまづいたりしたとき、通りかかった見ず知らずの人に軌道修正してもらう他ありません。 そして場所はニューヨークのワシントン・スクエア。果たしてこの子は、この公園の北東の端っこから南西の端っこまで、無事にたどり着くことができるでしょうか。それとも踏み潰されたり蹴っ飛ばされたり、スプレーでヒップホップな名前とか描かれたりするのでしょうか…答えは以下の動画をご覧ください。 どうやら無事たどり着いたようで、他人事ながらホッとしました。ニュ

    thepopperson
    thepopperson 2009/04/19
    いいなあ、こういうの。
  • 「口は空いているのに入らない」を解消するテーブルタップ

    電気のソケットの口の数は空いているものの、ACアダプターなどが大きくて入らなくて「ムキー!」ってなる事ありますよね。 特に、きちんと今まで入っていたのに、配線を全部外してやり直そうと思ったときに、もう一度やろうとすると、「なぜか入らない」「今までどうやっていたんだー」ってこともありがち。 そんなときに便利なのがこのスライド式のテーブルタップです。 以下に伸縮させたときの写真があります。 こちらが便利なのは、基機能であるスライドしてソケット間の距離を調整できるのはもちろんですが、普通に使いたいときは、短いままで使用できて場所をとらないのがうれしいですね。 全体の長さが固定されていて、その中でスライドできるものも、それはそれで便利ですが、コンパクトに使えるならそっちの方がいいですよね。 気になるお値段は30ドルですから、普通のOA用のテーブルタップと比較してそんなに高いわけじゃないですね。

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
    thepopperson
    thepopperson 2009/04/19
    うーん。いろいろダメっぽいなあ。
  • MSの低価格戦略とアップルのブランド力--安さの代償がもたらすもの

    ある点で、巧妙なマーケティングが裏目に出ることがある。 最近のMicrosoftは急激な展開を見せている。Microsoftは、Appleが毎晩ネットワークテレビで「MacPC」広告キャンペーンを流してMicrosoftを見事にバッシングする間、3年近くぼんやりしていた。その後われに返ったMicrosoftはここ数カ月、同社のパートナーがはじき出したMacPCの相対価格を比較する一連のマーケティングメッセージで攻勢に出ている。 LaurenとGiampaoloの誠実さをどう判断しようと、この広告が人々の心をとらえたことは否定できない。何年もの間、MacPCの価格を比較する適切な方法について、さまざまなタイプのマニアたちがHTMLタグで武装して敵意むき出しの争いを続けてきた。そしてこれを利用することで、Microsoftの「Windows」マーケティングチームは、それに脈があるというこ

    MSの低価格戦略とアップルのブランド力--安さの代償がもたらすもの
    thepopperson
    thepopperson 2009/04/19
    まさに。