2009年8月27日のブックマーク (3件)

  • 発想を変えられない広告代理店、メディアとは付き合えない:日経ビジネスオンライン

    第4回は田技研工業営業開発室の渡辺春樹氏をお招きしました。「ケータイはまだまだ未知の世界」とおっしゃる渡辺氏。年間に数百億円単位の莫大な広告費をかける自動車業界から見たケータイの展望をお伺いしました。 ネスケとの出会いで世界が変わると確信 小野:今、渡辺さんはホンダのWebサイト運営にどっぷりつかっていらっしゃるわけですが、どのような経緯でそうなったのかについてまずお聞かせください。 渡辺:入社して最初の1年間は研修という名目で、工場で車を組み立てていました。その後、海外の宣伝部門に入って、1990年ぐらいまで欧州、アジア、中南米、中近東、アフリカ、オセアニアの国々を担当していました。当時は日と米国以外の世界中のカタログから広告まで、日で作っていて、オランダ語からフィンランド語、アラビア語まで、各国の新聞やら雑誌やらの、海外向けの宣伝をやっていました。モーターショーなども運営していま

    theyojimbo929
    theyojimbo929 2009/08/27
    企業が考える広告代理店とメディア
  • 選挙番組に視聴者のコメントをリアルタイム表示--日本テレビ、データ放送で

    テレビ放送網は、8月30日21時から6時間生放送するNNN総選挙特番「ZERO×選挙2009」において、番組のデータ放送画面上にユーザーからの投稿をリアルタイムに表示する。 データ放送画面上にメッセージを投稿、表示できる「選挙メッセンジャー」という仕組みを使う。メッセージは地上デジタル放送、ワンセグ、日テレビのモバイルサイト「MY日テレ」の選挙特番ページののいずれかから投稿でき、字数は18文字以内。コメントが公序良俗に反していないかなどを日テレビが確認した上で、ワンセグのデータ放送領域に表示する。同時表示数は最大4つとなる。

    選挙番組に視聴者のコメントをリアルタイム表示--日本テレビ、データ放送で
    theyojimbo929
    theyojimbo929 2009/08/27
    データ放送を活用した選挙リアルタイム表示
  • 不況下でものを売るための5つの戦略

    文:Christina Salerno(Special to BNET) 翻訳校正:石橋啓一郎 2009-08-25 17:03 不景気の最中には、最高の営業のプロでも契約を結ぶことは難しい。低迷時には、企業は素早く投資利益率を向上させなくてはならないという圧力にさらされ、かつてはお得意様だった顧客がより安価な競合他社に目を向けるため、役員たちは裁量的な支出を抑えようとする。それでも、一部の企業は新たな契約を獲得しており、あるいは少なくとも、必ず起こる反発に備えて新たな販路の準備を進めている。HR Chally Groupの会長兼最高経営責任者(CEO)のHoward Stevens氏と営業トレーニング会社Asherの会長兼CEOのJohn Asher氏は、IBMやその他の企業の成功例を引きながら、不景気の中で営業を成功させるための5つの方法について語ってくれた。 1.製品の価値を下げない

    不況下でものを売るための5つの戦略
    theyojimbo929
    theyojimbo929 2009/08/27
    不況下でものを売るための5つの戦略⇒総営業思考が求められる時代へ